また散財した | Angel Tears

もう朝はアイスコーヒーじゃなくて

温かいの方が美味しいと感じる季節になってきて

コーヒーに黒蜜を入れて飲んでます。

カフェオレみたいになって美味しいのヾ(´∀`*)ノ

 

今年は桜やハナミズキなどの紅葉も鮮やかで、

ベランダから街路樹を眺めています。

楓も早く見たいなぁ。

 

 

この雲(左上)で筋状になっている部分、

ひらめのえんがわに見えません?(笑)

信号待ちの時や、朝空を見上げる時に

面白い形の雲がないかよく探します。

 

 

何故か毎年電化製品の調子が悪くなるのが秋なので

今年も何か壊れるかなと思っていましたが、

今のところ大丈夫そう。

そう思って少し大きい金額の物を買うと、

その後壊れるパターンもあるので

ちょっと怖いんだけど買っちゃった。

もう1台PCを。

 

今使ってるWindows10は11にUP出来なかったので

安いのでいいから11を買っておいて、

慣らしておこうかなと思って。

まだちょっとしかいじってないけど、

結構違いますね、10と。

私は余分な物は非表示にしたい方だから、

Edgeとかアンインストール出来ない物は非表示にさせて

スタートアップ画面もスッキリさせたい人です。

そのためのタグを調べたりしていると、

夜あっという間に時間が過ぎてしまいます。

 

あと、来月は携帯の機種変をするつもりです。

機種変…実は今までしたことなかったんですよね。

別の携帯を使う時は、今までのを解約して

別番号で新しいのを買うというパターンだったので、

MNPを利用して機種変というのは経験ありません。

iPhoneとAndroidどちらにします?と聞かれて

まぁ、大体の人はiPhoneなんでしょうね。

だけど過去にiPhone使ったことないし、

TV、動画、音楽をそれで楽しむこともないから

特にいいものじゃなくていいんです(〃艸〃)

なのでAndroidでOSも11でいいって言いました。

おススメされたのは昨年発売されたもので、

少しお安くなっているらしい機種で39800円前後。

そこからプランセットで割引になり、24800円くらい。

欲を言えば19800円以内で収めたかった。

5Gじゃなくて4Gでもいいし、

内部メモリも3Gか4Gで十分だし。

でも販売員さんには5Gでメモリも6Gがいいと

言われ迷っています←いいカモ

 

そしてついでにプロバイダーも久しぶりに変えます。

ソネットは10年以上使っていて

今の所に住んでからはひかり回線でNTTかauなら

配線工事しなくても使えるというので、

auひかりを使ってきましたが、安定しなくてね…。

PC起動時にネットワークが切れていてWi-Fi繋がれてない

ってことも結構あって、一度手動で接続を切ったり入れたり

しないと繋がらないこともあるので、

どうしようかなと暫く考えていたんですけど、

auはスマホも自社のを使いませんか?

と営業電話が多いので、それもちょっとウザくて…

最終的に毎月1500円~1700円くらい今より下がる所に

切り替えるつもりです。

今月でも工事に伺えますよと言われたけども、

今あまり人と会うのは疲れを感じてしまうので、

年明けにして下さいとお願いしました。

 

 

昨日、皆既月食みましたか?