甘い物好きな身としましては… | Angel Tears

桜の葉やハナミズキの葉は紅葉していますが、

楓はまだまだだね←

イチョウも黄葉していますが、

うちの近くは緑と黄色が疎らで綺麗じゃない。

十月桜は咲いているよー

 

 

 

我が家はコロナ禍になる前から、

滅多に外食をしない方です(1年に1度あるか無いか)

コロナ禍になってからは全く外食をしていません。

 

でもお菓子大魔神なので、それなりにお和菓子類は

通院帰りや日用品の買い物へ行った時に

お目当てのお店がある場合購入したりします。

 

だけどやっぱりコロナで廃業した店って多いのね…

隣駅構内にあるレストラン。

食事で利用をしたことはないけど、

ケーキのテイクアウトはたまにしていました。

そこのチーズモンブランは美味しかったから。

でも気づいたら閉店していました( ˃ ˄ ˂̥̥ )

 

そして今春から休業中だった和菓子屋さんも

どうやら完全に閉店したっぽい。

こっちはお客さんがよく来てたんですけどねー…

上練り菓子が美味しい手作りの店だったので寂しいなぁ。

 

だからといってこれを機に甘い物断ちをするか?

といったらそんなこと出来るはずがない私(`・ω・´)

 

スーパーで美味しそうな物を見つけて買ってきます。

 

 

初秋にはとうきびもなか(アイス)を買ったけど

先日はとうきびシューを買いました。

濃厚で香ばしくて美味しかったです♪

 

 

そういえば江別かどこかの洋菓子屋さんで

ユリ根のモンブランがあるんだって!

煮たユリ根は好きだけどケーキに使うのって

どんな感じなんだろう!?

 

 

PCをまた買う前に、TVを買い替えれば良かった。

MXが映らなくなっちゃったんだよね……

ケーブルTVさんが建物で工事をした影響が

あるのかもしれないけど。

うちはケーブル契約してないけど、

2つくらい入ってくるのよね…他局の番組が。

それが原因なのかTVが原因なのか解らんけども

母の方のTVは映ってるから、私の部屋のTVだけ

影響があるのか……

まっ、春までに買い替えるさ。