今日はビクビクした日でしたね | Angel Tears

今日(文化の日)は朝から騒がしかったですね。

某国からのミサイルが立て続けに発射され、

3県でJアラートが発令されました。

まぁ…通過した・しないの精度のズレは

あったりするものの、たとえ間違っていてでも

命を守る率が上がる方が良いに決まっているのだから

マスコミは揚げ足を取るがごとく

そこばかり突っつくのは如何なものなんだろう。

 

ただ実際問題ミサイルの速度からして、

発射されてからアラートを発令するまでの間に

何処かに着弾するか通過するかのどちらかで、

変な話アラートを鳴らされたからと言って、

避難が出来る時間なんてない。

日本はシェルター施設なんて無いに等しいからね……

 

 

そんなことを考えながら午前中のうちに

薬局へ行こうかと外出したら、

サザエさんになりました私(笑)

いわゆる「財布を忘れて♪」ってやつです、ハイ。

バッグの中身を入れ替えた際、

財布をテーブルの上に置いて入れ忘れたんです。

お店へ入る前に気づいたので恥をかかなくて

済んだんですけどね。

 

 

19時過ぎに関東界隈で震度3の地震。

キッチンでカチャカチャ音がし始めて、

「ん?」と思ったら横揺れがありました。

 

そして今、20時20分には震度1~2でしたが

縦揺れがありました。

 

ただねー、地震のたびに「えっ、何でうちの区は

両隣の区に比べて震度が弱いの?」って思うんです。

なのに毎回、他が3でもうちの所は2って出る。

23区って震度3とか4って最初は纏めて出てても、

その後○区、○区ってバラバラに発表されていくと、

1つ弱くなっている。

私が住んでいる所は江戸時代までは海だった所。

地盤が緩いと思うんですよね。

いや、大きいより小さい方がいいんですけど、

その点は毎回疑問に思うので…

 

 

 

いやいや、こんなことばかり言ってても仕方ない。

ちょっとは明るい話題ないかな…

 

 

そういえば、渋谷PARCOで水野十子さんの

ミニ原画展が開催されているんですね。

渋谷PARCO6階って、任天堂やジャンプショップ、

刀剣乱舞万屋本舗が入ってるあそこかな?

半年以上前にコーエーテクモのショップが

そこに入ったなんて全然知りませんでしたwww

 

比較的近いから覗いてみてもいいんだけど

展示物少ないらしいですね。

商品もUltimateのトレーディングメッセージカードや、

それのアクリルアートスタンドだけなのか…3は。

メッセージカードもランダムだっていうし、

見合わせてもいいかなー…

1つ800円で9袋セットもあるらしいんですが

セット7200円でもランダムで、

中身はダブる可能性が大なんだもん。

相変らずその辺、ボッたくり感半端ないΨ(`∀´)Ψケケケ

 

 

とりあえず昨日届いた商品の初期設定をしておこう。

土日に本格的にいじるとして。