今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。
何度か私のブログでも、備蓄をしてください。と書きましたが、いよいよもう待ったなしの状況まで来てしまっているようなので最終警告です。
私が調べて得た情報を詳しくまとめてくださっているブログを見つけたのでシェアします。

ワ○チンこれ以上打たないでください。
そして解毒をしてください。


食糧危機が迫ってきています。

スーパーに行けばまだ物はありますし、外食だってできるのでピンと来ない方もいるかもしれませんが、もう時間がありません。





海外では食糧難、飢饉、飢餓が数ヶ月前から起きています。

こんなに危機感のないのは日本だけです。

予想は外れて欲しい…

でも聖書にも飢饉は起こると書いてある。

日本がどの程度になるのかはわかりませんが、備えておいた方がいいと私は思います。日本だけが例外とは思えません。



玄米(できれば無農薬)+手作り味噌+梅干し(塩分多めの白干し)

全て昔ながらに作られたものを備蓄してください。

(精製されてない天然の)塩+(サトウキビから作った本物の)砂糖+(塩分多めの昔ながらの)醤油もあるとなおいいです。


そして家庭菜園につかえる遺伝子組み換えされてない有機種+プランター

この夏久しぶりにチャレンジしたらすごく美味しい野菜が採れて、食糧の足しになったのでオススメです。秋冬野菜は今くらいから撒き始めます。


私もやっと1年分の備蓄が完了したところです。

本当は2年分用意したかったのですが、スペースも予算も限られているのでこれが限界です。

賞味期限もありますしね…

書き出した物は比較的賞味期限が長めの物、必要最低限の物をピックアップしました。

この苦難を乗り越えられるのか…私も不安です。

困っている人に分けてあげる余裕があるとなおいいですね(*^^*)


日用品+衣類などもガソリンなどの価格高騰から手にはいりにくくなる可能性があるので古くなった物はある程度買いかえておいてください。


ペット(小さな家族)がいる方は、ペットフードも忘れずに!!


必要なものが手元に有ればどんなに苦しい状況になったとしても心にゆとりが生まれます。

この夏が備蓄の最終リミットだと思っています。

大難を小難に変えましょう!


最後までお読みいただきありがとうございます。