今日も私のブログに来ていただきありがとうございます。

金土日曜と息子のサッカーの交流戦の観戦に行ってきました。
寒いのを覚悟していましたが、金曜土曜はポカポカ暖かく春の陽気。ベンチコートが熱いくらい。日曜日、雨が降っていたのですが決行(^^;;
さすがに冬の雨は冷たい。
濡れながらも子供達は元気いっぱい試合をしていました。

子供のサッカーを応援する時間。
お家に帰って冷えた体をレモネードで温めておやつタイム。
何気ない休日にも幸せは溢れてる。(o^^o)
感謝です♪


さて、土曜日のこと。
実家に寄り、母と話していて、教会の人が3回目を打ったと。…もう絶句。
でもよくよく話を聞いてみると、その方はその方の母親の付き添いで病院に行かなくてはならず、病院で打ってない人は付き添いすら禁止にされているようで。 
そんな病院なら行かなきゃいい。変えればいい!と私は思ってしまうけど、こんなにたくさんの情報があっても、打つ方を選択してしまうこの日本の状況にとても悲しい気持ちになりました。

なかなかノーと言えない状況もあるのも事実で。
もう個人の判断に委ねるしかないのかな…。



でも子供には自由に決められる判断力も決断力もありません。
守れるのは保護者だけです。


そんな時見つけたブロママ友さん(私が勝手に思ってる)のブログ




そしておなじみサミーさんのブログ

どんどん悪は裁かれていく。
もう逃げられない。

子供の命が守られますように。
最後までお読みいただきありがとうございます。