【2015河津桜リベンジ旅行】静岡・伊東・湯川☆石舟庵de❤いちご大福つまみぐい~♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


熱海で休憩した後は、
(前記事は、こちら↓
【2015河津桜リベンジ旅行】東京→熱海☆移動

石舟庵
伊東・湯川の

石舟庵


静岡には10店舗ありますが、先日の河津旅行で、
このポスターのいちご大福をみて、どうしても食べたくなったのですが、
夕方で、何店舗か回ったけど、いちごの供給不足とのことで、
店舗に並ぶ数も少ないとのことで、売り切れ状態。

そんな状態だと、余計に欲しくなるのが、人間の性汗3

今回は、絶対に往路で立ち寄ろうと決めて、満を持してやってきました。

石舟庵
見事、ゲットビックリマーク

定番の、
こしあんのいちご大福。
石舟庵
新定番の
練乳紅ほっぺ いちご大福 いちご

どちらも美味しいけれど、
私的には、練乳紅ほっぺのいちご大福。

いちごのジューシーさがひきたち、
その上、一体化してるんです。

最近、マイブームで、いちご大福を食べまくっていますが、
これが一番かもしれません音譜

定番のこしあんのいちご大福は、ネットでは購入出来ないようですが、
練乳紅ほっぺいちご大福は購入できるので、興味のある方は、是非ビックリマーク
http://www.sekishuan.co.jp/fs/seki/c/hoppedaifuku

キレイな器に入れて頂きたいところですが、
ドライブ中だし、冷蔵品なので、お行儀悪く、かぶりついちゃいましたエヘ
車中に、甘いいちごの香りがいっぱいに香っていました。

これも、旅の醍醐味。。。やめられませ~んプッ