【2015河津桜リベンジ旅行】東京→熱海☆移動 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


記事は、前後しますが、今日は、2月28日~3月1日に行った、河津桜リベンジ観賞ツアーの記事を書きますね。

今週末は、あいにくの雨のようですが、河津桜は、まだまだ見頃のようなので、参考にして頂ければと嬉しいです。


移動
2月28日(土)晴れ予報で、翌日はかなりの確率で雨だったせいか、
7時前に都内を出発した、Lani&Leaファミリー。

本当は、7時過ぎに起きて、ゆっくり出ようか?と言ってましたが、
嫌な予感がしたのと、遠足前の子供のように、興奮して早く目が覚めたママ。
パパには、とても迷惑そうにされちゃったけど、気合いで出発しました。

それでも、東名高速は、横浜青葉IC辺りが渋滞していたりで、前途多難な様子。
移動
嫌な予感がしたと思ったら、すぅ~って通過出来たりね。
移動
春の陽気になってきたせいか、春霞はてなマークPM2.5はてなマークらしきものも出ていましたが、
この日の富士山もとてもキレイでした。
移動
石橋IC辺りもちょっと渋滞気味。
おかげで、キラキラしている海もキレイに写真に収めることができました。

渋滞の時は、ポジティブシンキング大事大事~音譜
移動
いつもは、熱海まで1時間くらいで行っちゃうから、
熱海が一番先の休憩なんですが、渋滞が続きそうなので、
この日は、早めの休憩。
熱海
ホント、暖かくて気持ちのよい日。
Lani&Leaさんも気持ちよさそうでした。熱海
移動中の道にも、満開の桜がちらほら桜**
これは、河津桜かな?
熱海
2時間ほどかかって、熱海に到着。
熱海
熱海も、ところどころに、熱海桜が咲いていました。
熱海
熱海
車中から、お花見できると、渋滞していても、気分がなごみます。

Leaをお迎えする前は、伊豆に移動する時、渋滞が予想されれば、
伊豆スカイラインを利用していましたが、車酔いしやすいLeaがうちの子になってからは、もっぱら、東名→小田原厚木道路→真鶴道路→熱海ビーチライン→134号線ルートを通るようになりました。

特に往路は、海も楽しめるので、渋滞率は高いけど、お気に入りのルートです。