山梨・山梨☆前田農園de❤いちご狩り♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~

いちご狩り
雪の降った翌々日のこと。
目的地に、雪の影響がなかったか確認したところ、大丈夫とのことで、予定通り、出発くるまb⇒
いちご狩り
途中、わんこに優しい談合坂SAに立ち寄りましたが、
ところどころに、雪があり、その寒さのせいか、Lani&Leaさんは、
外に出たがらず、車でお留守番。
パパ&ママは、トイレのみの休憩で、
いちご狩り
いちご狩り
順調に、中央道を走り、
いちご狩り
昨年もお世話になった、いちごランドへ。
いちご狩り
昨年は、おむかいの中島フィールズ さんにお世話になりましたが、
いちご狩り
今回は、前田農園 さんへ。
いちご狩り
昼過ぎ、14時くらいに伺ったので、ハウス内は、貸し切り状態。
このレーンが、Lani&Leaファミリーで、苺狩り出来る場所です。
週末は、各レーンで1家族予約を取ってくださるそうです。
いちご狩り
ハウス内は、温度管理がされ、コートを着ていると暑いくらい。
コートを脱いで、Lani&Leaさんは、キャリーINで、いちご狩り。
いちご狩り
でもね、暑さと、動きにくさから、途中からは、Lani&Leaさんは、ベンチ待機。
パパママ交代でいちごいちごを狩りました。
いちご狩り
制限時間は、30分ですが、甘く大きないちごなので、
あっという間にお腹がいっぱいになります。
(すぐに、お腹がすいちゃうんですが。。。ね汗3
練乳を頂きましたが、つけないでいいほど、甘かったです。

種類は、章姫、やよいひめ、紅ほっぺ、さがほのか、アスカルビー
(あと一種)の6種。
食べ比べもできました。
いちご狩り
いちご栽培に、みつばちは、必須。
よい仕事してくれていました。
いちご狩り
いちご狩りの間、Lani&Leaさんは、とてもよい子にしててくれて、
オーナーさんにもたくさん誉めて頂きました。

たまに、ほえられたり、牙をむくわんちゃんを連れてくるお客さんもいるらしく、
困ってるそうです。

「わんちゃんOK」は、どんなわんちゃんもOKなわけではなく、
マナーがよい飼い主さん&しつけができたわんちゃんのみっていうことなんですけどね。

勘違いされてる、飼い主さんがいらっしゃるせいで、ここ数年、
わんちゃんと一緒に、いちご狩りできなくなった農園がとても減っています。

わんちゃんを連れている飼い主さんが、いちご狩りに夢中になり、
わんちゃんのことを見ていない。
そのわんちゃんが、勝手にいちごをなめたり、かじったりするという事例もあるようです。

そんな様子を、他のお客さんが見たら、不衛生と感じることもあるでしょうし、
クレームになる可能性もあります。
もしかして、クレームも言わず、風評にしてしまうかもしれません。

いちご狩りの料金は、飼い主さんだけが払うのだから、
もちろん、わんちゃんにあげてはだめです。
キシリトールの取り過ぎは、わんちゃんにはよくありませんし、
いちごの糖分は、糖尿病になる危険性もあります。

わんちゃんといちご狩り出来るのは、当たり前のことではなく、
農園の厚意で、させて頂いているのです。
そのことを、忘れないでいて欲しいです。

マナーを守って、楽しく、いちご狩り音譜
オーナーさん、ありがとうございましたThank you