東京・後楽園☆東京ドームde❤テーブルウェアフェスティバル2015に潜入♪~その1~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~

テーブルウェアフェスティバル
今日は、お仕事の後、



お友達のアイメリママが、以前からいかれていて、
ずっと気になってたイベント。

いつも、ボーっとしていて、ノーチェックでいけないから、
今回、アイメリママに教えてもらっていくことができましたThank you
テーブルウェアフェスティバル
2月1日~9日まで10日間開催されていて、
週の真中の水曜日なら、比較的空いているだろうと思ってましたが、
そんなこと、全然なく、多くの方々が来場されていました。

テーブルウェアということで、女性率が高かったけど、
料理人っぽい男性もいたりして。。。大盛況でした。

ワクワクしながら、階段を下り、会場内へ音譜
テーブルウェアフェスティバル
まず目についたのは、
新企画 スィーツガーデン
~バレンタインを愉しむテーブル~
のエリア。

たくさんのお花でお迎えしてくれました。

おもてなしの心が、ここでも見られました。
テーブルウェアフェスティバル
かわいらしいスィーツとテーブルコーディネイト。
テーブルウェアフェスティバル
お菓子のおうち。かわいいですラブラブ
テーブルウェアフェスティバル
色とりどりのマカロン、かわいい~音譜
いちいち、テンションが上がりますアップ
中央にある、エルキューィ・レイノー のマカロンスタンド、
テーブルウェアフェスティバル
以前から欲しくて、探していて、販売していましたが、
お高くて、手が届かず。。。
マカロンを置くだけのためのスタンド、贅沢すぎます(笑)
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
大好きな、桜桜**のコーディネイト。
和のコーディネイトも、いいものですね。
テーブルウェアフェスティバル
和のカラフルなお菓子も、かわいい~ラブラブ
テーブルウェアフェスティバル
かわいいお菓子がいっ~ぱい音譜

テーブルセッティングによる食空間提案エリア
テーブルウェアフェスティバル
アリーナスタジオでは、黒柳徹子さんと、
ビーズ刺繍デザイナーの田川啓二さんのトークショーが開催されていました。
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
こちらは、黒柳徹子さんのプロデュース。
大人かわいいコーディネートでした。
テーブルウェアフェスティバル
黒が基調のお部屋に、爽やかな竹に、赤のお花。斬新でとても素敵です。
テーブルウェアフェスティバル
こちらは、上のお写真と打って変わって、白が基調。
漆の食器が斬新で、潔く、かっこいい。
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
このテイストも好きだな~なんて思って歩いていたら、幸せ感じちゃいました。

特集企画Ⅱ
「器を着替えて愉しむパーティタイム」
ガラス&クリスタルエリア
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
シックなコーディネイトも素敵~キラキラ
テーブルウェアフェスティバル
琉球ガラス
テーブルウェアフェスティバル
ヴェネチアグラス
クリスタルの輝きがとても美しかったです。
テーブルウェアフェスティバル
グラス試飲コーナー

有料ですが、たくさんの方が並んでいらっしゃいました。
ワインではなく、グラスを試飲するらしい。
確かに、グラスによって、ワインのお味も変わりますものね。
テーブルウェアフェスティバル
こちらは、耐熱ガラスメーカーHARIO のブースで行われていた、ガラスの楽器演奏会。
ガラスの音源のシンセサイザーの音は繊細で、
テーブルウェアフェスティバル
ガラスのヴァイオリンの音も優しかったです。
お写真はないのですが、ガラスのチェロも一緒に演奏していました。
ガラス独特の、繊細で綺麗な音色で心が癒されました。


特集企画Ⅱ
「器を着替えて愉しむパーティタイム」
洋食器ブランド
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
モディリアーニ
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
テーブルウェアフェスティバル
。。。らしい~汗3
テーブルウェアフェスティバル
どのコーディネイトも、素敵で、テンションは上がりまくり。
おうちにたくさんあるのに、また、食器も、欲しくなっちゃいました。

レポは、まだまだ続きます~音譜