神奈川・三浦☆「ARENA」301号室に❤チェックイン♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~

ARENA
今日は、三浦へ海を眺めながらドライブくるまb⇒

いつもなら、日帰り圏内の三浦ですが、
今回は、わんちゃんに優しいお宿ができたということで、
1泊2日のお泊まり旅行となりました。
ARENA
やってきたのは、三浦海岸から一本道を入った、住宅街にある、
隠れ家的なお宿。

カーロリゾート グループの

ARENA
以前は、横浜市の保養所だった施設。
ARENA
その名残がぷんぷんしています。

狭い道を進み、駐車場に車を停め、
ARENA
エントランスへ。
こちらもまた、保養所の雰囲気いっぱいでした。
ARENA
フロントで、施設内の説明を聞き、
ARENA
階段を登り、この日宿泊するお部屋のある、3階へ。

エレベーターもあるのですが、この日は調整中で使用できず。
バリアフリーで利用したい場合は、確認したほうがベターだと思います。
ARENA
今回のお部屋は、301号室。
スイートルームB。57平米のお部屋です。
ARENA
お部屋に入ると、早速、わんちゃんグッズ。
ソファにわんちゃんを載せる場合のカバーや、トイレトレー、
バスタオル、食器、トイレシート、うんち袋、消臭剤、除菌剤等がありました。
ARENA
ゆったりとしたソファがある、リビング。
窓からは、民家、そしてその先に海が見えました。
案内してくださったスタッフに聞いたところ、3階の部屋は海が見えるけれど、
2階は、民家が視界を遮り、海は見えないそうです。
ARENA
リビングの奥には、ベッドルームがあります。
ARENA
ARENA
ARENA
ベッドルームにある、避難はしごは、ちょっと残念な感じではありましたが、
ゆったりとしたお部屋で、Lani&Leaさんは、うれしかったみたいです。
ARENA
冷蔵庫は空だったので、
飲みものは持参するか、1階にある自販機で購入する感じになります。
ARENA
大きなソファの奥には、クローゼットと、
ARENA
洗面、トイレに浴室。
ARENA
アメニティもこだわらなければ、手ぶらでも宿泊可能な揃えでした。
ARENA
私的には、これだけスペースがあれば、独立したトイレが欲しかったですが。。。
十分な広さのトイレに、
ARENA
1620サイズのユニットバスがありました。ARENA
広いお風呂に入りたいなら、1階に貸切風呂が2ヵ所ありました。
ARENA
残念ながら、温泉ではありません。

チェックインしたら、海でお散歩したり、遊んだりして、
その後は、お風呂でまったり~

そんな過ごし方が、海の別荘に行ったみたいでいいのかもしれませんね。