軽井沢☆早朝の❤雲場池 紅葉散歩♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。


今日も、11月2日~3日に行った、紅葉もみじの軽井沢旅行記をお送りします。

(前記事は、こちら→軽井沢☆上信越道~軽井沢の❤紅葉♪

軽井沢☆レイクニュータウンの❤紅葉♪

軽井沢☆「VILLA11」202号室de❤宿泊♪

軽井沢☆ホテル~星のや❤散歩♪

軽井沢☆今年最後の「三清洞」de❤うれしい出会い♪


軽井沢2日目の朝は、早起きして、紅葉狩りに出かけました。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
離山も見事に色づいていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
そして、やってきたのは、雲場池。
この時期の、雲場池は、人とはぐれちゃうくらい混みあうと聞いたので、
早朝に行ったのですが、30人、見に来ている人がいました。
それでも、別荘地でマナーのいい人が多く、静かに見ることができました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
池の中の鴨さん、寒そうでした。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
楽しみにしていた、紅葉は。。。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
見事に、燃えているかのような赤。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
Lani&Leaさんも一緒に記念撮影カメラ
このとき、-3℃。毛布にくるまれ、キャリーに入っていたけど、
かなり寒かったみたいで、Lani&Leaさん、こんな表情。。。
つきあわせちゃってごめんね~ごめんね

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
池の周りをお散歩。鴨のいない水面は静かで鏡のよう。
息をのむほどキレイでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
雲場池の周辺の別荘地のお庭も、真っ赤な落葉の絨毯に覆われ、キレイでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
早起きは3文の得と言いますが、旅先での早起きは、もっともっと得だな~
って実感するお散歩になりました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
今年の軽井沢の紅葉は、一段と美しく、
10年に1回の当たり年だったそうです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
毎年、実家に帰省して、軽井沢の紅葉は観に行ったことがなかったのですが、
これからは、実家に帰る時期をずらして、軽井沢に紅葉を観に行こうと思います。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
絶対に観に行ったほうがいいよって言ってくださった、
クレアさん、ありがとうございました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-雲場池
ホントに観に行ってよかったですALOHA~