大分☆「久住 小笠原」の食事♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。
Lani&LeaママですALOHA~

いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。


さて、今日の記事も、9月21日~30日の西日本旅行記の続きを書きますね。

(前記事はこちら↓

【1日目】

NEOPASA☆静岡de❤サッカー犬♪

伊勢湾岸自動車道☆刈谷ハイウェイオアシスde❤Lunch♪

神戸淡路鳴門自動車道☆「淡路SA」de❤記念撮影♪

兵庫・淡路島・洲本☆ホテル島花de❤宿泊♪

兵庫・淡路島・洲本☆ホテル島花de❤ディナー&朝食♪
【2日目】

兵庫・淡路島・洲本☆ホテル島花de❤ドッグラン♪
兵庫・淡路島・洲本☆ホテル ニューアワジG
淡路鳴門自動車道ドライブ&香川自動車道☆府中湖PAde❤UDON Lunch♪

愛媛・松山☆Lani&Leaと❤道後温泉観光♪

愛媛・松山☆かんぽの宿 道後de❤お泊まり♪

【3日目】

しまなみ海道❤ドライブ♪

山陽自動車道☆小谷&宮島SA❤休憩♪

九州自動車道~長崎自動車道☆大村湾PA de❤夕陽のドッグラン♪

長崎☆稲佐山からの❤夜景♪

長崎・伊王島☆やすらぎ伊王島de❤宿泊♪

【4日目】

長崎・出島ワーフ☆「Attic」de❤Lunch♪

長崎自動車道「川登PA」~大分自動車道~九重夢大吊橋☆ドライブ♪

大分☆「久住 小笠原」de❤2度目の宿泊♪

さて、今日は、久住 小笠原 のお料理編をお送りします音譜

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
食事は、本館のレストランで頂きます。
歩くのが億劫な場合は、お願いするとスタッフがカートで送迎してくださいます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
9月24日、この日は、パパとママの14回目の結婚記念日だったので、
以前にも宿泊させて頂き、最高の思い出ができた、このお宿なら
再び、最高の思い出ができるのではないかと、こちらの宿に決めたのでした。

せっかくなので、スパークリングで食事スタート。

前日の夜、食べすぎで嘔吐しちゃったので、心配でしたが、
朝食を抜き、胃が空っぽの時間があり、昼も少なめ!?で抑えたので、
この時間にはお腹がぺっこぺこ。回復してよかったです音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
オードブル
カリフラワーのババロア キャビア添え
鮪のカルパッチョ  ビネグルレギューム
鯵のエスカベッシュ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
ハマグリのロワイヤル
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
焼き立てのパン、とっても美味しかったです合格
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
シャンパンのコルクのニコちゃんマークがかわいいキャッ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
スパークリングの後は、この白ワインを頂きました。
最後に写真を撮ったので、空っぽの瓶。。。これもご愛嬌で音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
スズキのパイ包み焼き
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
グラニテ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
豊後牛フィレ肉のグリル 赤ワインソース
大分に来たら、やっぱり豊後牛ですよね~
そんなに濃くないので、するっと食べられちゃいます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
スモークサーモンのカペレニー
こちらはとってもさっぱりしていて、またまたするっと食べられちゃいます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
ディナー前に、いっぱいお部屋のドッグランで遊んで、
ゴハンも食べたので、Lani&Leaさんは、早くもお眠です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
栗のムース
秋らしいですね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
紅茶
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
さすがにお腹がいっぱいになったので、帰りもお散歩がてら、歩いてお部屋に。。。
真っ暗で何にも見えないほど。
田舎で生まれ育った、パパとママには、とっても落ち着く空気感でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
ゆっくり休んだ、翌日の朝は、いつもより早く目が覚めたので、
またまた、お部屋のドッグランで、Lani&Leaを遊ばせ、朝風呂を楽しみ、
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
朝食の時間には、またまたお腹がぺっこぺこ。
朝食も、ディナーしたレストランで頂きます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
東京は、急に秋らしくなって、雨や曇りの寒い日が続いていたようですが、
九州の方は、雨が降ることもなく、いいお天気。
この日の朝も、よいお天気で、青空が見えていました。
レストランの席からも、久住山が見えたりして、景色もとてもよかったです音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
和食
(ママが頂きました)

小鉢六種盛り
久住産胡麻豆腐 牛肉の味噌煮 がんもの煮物
小松菜の白和え 酢の物 サラダ

魚の焼き物

温泉卵

お味噌汁

御飯

香の物


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
洋食
(パパが頂きました)

ジュース
久住で採れた野菜とハーブのサラダ
ヨーグルト
珈琲
野菜スープ
パン
竹田産卵料理(オムレツ)と久住産ハーブ豚のハム&ベーコン
本日の一品料理(豊後牛のソテー)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
フルーツ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-久住 小笠原
早起きした、Lani&Leaさんは、カートINでまたまたよ~く眠っていました。
おかげで吠えることもなく、パパとママはゆっくり、優雅に食事することができました。
Lani&Lea、ありがとうThank you