長崎自動車道「川登PA」~大分自動車道~九重夢大吊橋☆ドライブ♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


こんにちは。
Lani&LeaママですALOHA~

いつも、コメント&ペタペタありがとうございますakn


もう、ご存じだと思いますが、

犬旅コンサルタントMiwaのブログ
始めました~ラブラブ


もし、よろしければ、こちらのブログも登録してくださいね~音譜


そして、毎日少しずつ、読者登録してくださる方がドキドキ

とてもうれしいです。

このブログに負けないくらいに、お役立ち情報をお送りしますので、

よろしくお願いします。


さて、今日の記事も、9月21日~30日の西日本旅行記の続きを書きますね。

(前記事はこちら↓

【1日目】

NEOPASA☆静岡de❤サッカー犬♪

伊勢湾岸自動車道☆刈谷ハイウェイオアシスde❤Lunch♪

神戸淡路鳴門自動車道☆「淡路SA」de❤記念撮影♪

兵庫・淡路島・洲本☆ホテル島花de❤宿泊♪

兵庫・淡路島・洲本☆ホテル島花de❤ディナー&朝食♪
【2日目】

兵庫・淡路島・洲本☆ホテル島花de❤ドッグラン♪
兵庫・淡路島・洲本☆ホテル ニューアワジG
淡路鳴門自動車道ドライブ&香川自動車道☆府中湖PAde❤UDON Lunch♪

愛媛・松山☆Lani&Leaと❤道後温泉観光♪

愛媛・松山☆かんぽの宿 道後de❤お泊まり♪

【3日目】

しまなみ海道❤ドライブ♪

山陽自動車道☆小谷&宮島SA❤休憩♪

九州自動車道~長崎自動車道☆大村湾PA de❤夕陽のドッグラン♪

長崎☆稲佐山からの❤夜景♪

長崎・伊王島☆やすらぎ伊王島de❤宿泊♪

【4日目】

長崎・出島ワーフ☆「Attic」de❤Lunch♪

長崎で食事した後は、この日、お世話になる、お宿めがけてドライブくるまb⇒

この日は、255kmの移動です。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-川登PA
九州自動車道の川登PAで休憩。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-川登PA
曼珠紗華の花がキレイでした彼岸花
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-川登PA
佐賀は焼き物の盛んな街。
こんな素敵な、焼きもののオブジェもありました。

オブジェに弱いLani。不審な物に見えてしまうらしく、吠えちゃうこともしばしば。
でもこのオブジェには吠えることなく、眺めていました。
芸術ってものがわかるのかしら?(親バカ発言、スミマセン汗
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-川登PA
ここにも、軽井沢の高岩山のような山が。。。
こういう山を見ると、日本って地震・火山列島だったんだなって思い知らされます。
おかげで、九州の温泉は、豊かで、泉質もいいのですがね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-川登PA
何を思う?Lani?((笑)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-川登PA
ゆっくり休憩したので、次の目的地へ向かいます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-九重
大分自動車道の日田ICを降りて、この日のお宿に向かうのですが、
一般道は、山道。九重のキレイな滝や
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-九重
川を眺めながら進みます。
7月の豪雨では、被害を受けた場所もあったりして、
ようやく復旧した場所もありました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-九重
秋は、紅葉の名所となる九重渓谷。
また、来てみたいと思う場所でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-九重夢大吊橋
途中、気になっていた、九重夢大吊橋 もありました。
残念ながら、ペットの入場は禁止NG
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-九重
ホテルのチェックイン時間も過ぎていたので、 駐車場から見学のみとしました。
もう、葉が色づき始めていましたが、紅葉の見ごろは、10月下旬ということです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-九重
一般道は50km程でしたが、こんな牧場の風景が見えたり、
有名な温泉地の名前をみたりして、楽しいドライブになりました。

さて、次は、気になるお宿編です。お楽しみに~音譜