軽井沢☆ロンギングハウスde❤Lunch♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日も暑いですね。夜、7時まで高温注意報が出てるようです。

気をつけてくださいね~


さて、今日も軽井沢旅行記を書きますね。

(前記事は、こちら→軽井沢☆「Verso」de❤Lunch♪~旅の初めはイタリアン~

軽井沢☆「SKY PARK」de❤Run♪

軽井沢☆川上庵de❤Dinner♪

軽井沢☆DOG LEG 104号室に❤お泊まり♪



お宿を後にしてやってきたのは、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス

0267-42-7355 
長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢泉の里
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
モーニング、ランチ、ディナーとも予約制になっています。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
ワンコ連れはテラスのみ同伴可です。
館内には入らず、外を通って建物裏手のテラス席へ移動します。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
室内には個室等あって、
ホテルのレストランっぽい、重厚な雰囲気が漂っていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
ドッグランで思いっきり遊んだあとで、テンションの低い、Lani&Leaさん。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
美味しいお水に
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
「野菜のおいしいレストラン」というだけあって、
コースの初めに出てきたサラダは絶品。
こちらのホテルでは、自家菜園と契約農家を持っていて、
そのお野菜が提供されるようです。

このサラダはお隣町の御代田の契約農家のもの。

偶然なんですが、今回のサラダのドレッシングもリンゴのドレッシングでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
野菜を練りこんだ自家製パン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
野菜たっぷりのミネストローネ旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
信州産サーモンのグリル(ママ)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
豚のロースト(パパ)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
紫芋のブランマンジェ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
黒糖のゼリーとゆずのシャーベット
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス
日差しは強かったのですが、日陰は涼しい風が吹きわたり、
軽井沢らしい空気のなかで、幸せなランチTimeを過ごすことができました。

ちょっと残念だったのは、お隣に子供同伴の家族がやってきて、
食事中、ずっと子供がうろうろしていたこと。
ちょっと落ち着かなかった汗夏休みなので仕方ないのですが。。。

秋の方がオススメとスタッフの方がおっしゃっていたので、
秋に期待したいですね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス 旅犬Lani&Leaのほほん風船記-ロンギングハウス