軽井沢☆「LE CHAMEAU IVRE」de❤Dinner♪ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。
Lani&LeaママですALOHA~

今日も軽井沢旅行記を書きます。
(前記事は、こちら→軽井沢☆「東間」de❤旅の始まり~♪

ワンズに食事を先にさせ、ママ達がやってきたのは、旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE

Oliveさんに、教えてもらって、通い始めたお店。
マダムは、私達がお友達とわかって下さっていて、
今回の一緒のディナーを喜んでくださりました。

もう臨月なのに、後任の方が決まらなくて、
大きなお腹でサービスしてくださりました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
お腹が満たされ、ネムネムのLeaさん。
Laniは、まだまだもらおうとお目目キラキラキラキラでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
まずは、2010年のブルゴーニュ シャルドネで乾杯乾杯
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
アミューズ
夏野菜のガスパチョとリコッタチーズ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
パルミジャーノレッジャーノチーズのパンと、ケシの実のパン
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
甘エビのタルタルとトマトのジュレ パプリカのムース
夏らしい甘酸っぱくて、爽やかなトマトのジュレ
これは絶品でした音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
とうもろこしのクレームブリュレ

上に乗ってるのは、タポリーノチーズ

とうもろこしの甘みがぎゅうってつまったこれまた癖になっちゃいそうなお味。
思わず、二人で幸せ~って言っちゃうほどでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
2008年 リースリングフューゲル
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
蒸し暑くて、笑顔になっちゃったLea。
このあと、稲妻と一緒に雨が降り出し、暑さも和らいできました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
江戸前穴子のリゾット
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
お口直しの
アップルと檸檬のグラニテ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
2007年ボルドー シャトーボーモン
濃厚でこの後の鴨料理にとっても合います。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
フランス産 仔鴨の胸肉のロースト
4種類の中からメインを選ぶことができるのですが、
ファーストインプレッションで2人ともコレって言ってました。
なんだかとてもうれしかった~音譜
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
ハーブティ
何種類かのハーブを選んで調合して頂きます。

私は、ジャスミン
Oliveさんは、レモン系でブレンドしてもらっていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
クレープスフレと柑橘ソース ヨーグルトのソルベ
夏は柑橘類が無性に食べたくなる私。
これは待ってました!!って感じでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
Oliveさん、チョイス
チェリー入り 冷製チョコレートのタルト
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
優雅な時間を過ごすことができました。
Lani&Lea、そして写真がないけどChakoちゃん、お付き合いありがとうThank you
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-LE CHAMEAU IVRE
紅茶も小菓子も頂き、大満足な夜になりました。

お宿からタクシー代(片道)¥3000
ちょっと高くついたディナーでしたが、Oliveさんとご一緒できてうれしい時間でした。

※こちらのレストラン、わんこ連れの席は
2名くらいまでしか座れませんのでご注意くださいね。