千葉・平砂浦☆わん楽の❤ディナー | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

Lani&LeaママですALOHA~


さて、今晩も春の房総旅行記をお送りしますね。

(前記事は、こちら→春の房総旅行☆千葉へ❤Go!

春の房総旅行☆ホテル 里杏de❤室内ドッグラン♪

春の房総旅行☆ホテル 里杏の❤屋外ドッグラン

千倉☆ポルトメゾンルームスde❤軽食&スィーツ♪

千葉・平砂浦☆わん楽de❤お泊まり

春の房総旅行☆平砂浦海岸❤散歩


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner

太陽が沈み、あたりが夕焼けに染まる頃(18:00~)

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
楽しみな夕食の始まりです。
1階の3室は、お部屋食のプランがありますが、
2階の4室は、お食事処で頂くことになります。

テーブル席以外に、外の景色を眺められる、カウンター席もあり、
私達は、カウンター席に案内されました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
美味しそうな、先付のお膳が、私達を迎えてくれました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
食前酒 
梅酒

先付 
鰹のたたき 落花生のドレッシングかけ

前菜 
まほろばローストポーク
鱚の春衣揚げ
ホタルイカの沖漬け
筍田楽
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
おしながきもちゃんとあるので、お腹の配分や、
食事のお供のお酒を決めるのに助かります。
Lani&Lea家の美味しいお料理の条件で、
おしながきがあることは、かなりポイント高いです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
先付&前菜のお供は、地ビールの安房麦酒
蛍まいヴァイスアンバーエール
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
Lani&Leaさんもパパとママの間の椅子の上でまったり~
先にお部屋でご飯食べたものね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
お造り 
金目鯛(左) イサキ(中央)スズキ(右)鮪(奥)
さすが、獲れたてです。歯ごたえもよくて、美味しかったです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
伊勢海老洗い
もうプリプリで甘みがあって、新鮮で、とっても美味し~合格
つけ合わせのわかめも美味しくて、一気に食べちゃいました。
この日のお食事のお供は、甲州ワイン。
さらっとしていて、飲みやすいです。
お魚料理には、とても合います合格
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
Lani&Leaさんも、美味しそうなお料理に、目が釘付け目
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-わん楽
お凌ぎ
まご茶漬け

とれたてのお魚に熱いお湯やお茶をかけて食べた漁師料理の一つ。
忙しい漁の合間に、まごまごしないで食せた事から、
この名前が付いたといわれています。
なめろうをごはんの上にのせて、お茶をかけたものや、
ヅケにした、刺身にだし汁をかけたものもあるそうです。
その具は、アジ、鮪、カツオ、金目鯛等、場所やお店によって違うそうです。
おいし~い!!これまた一息で完食しちゃいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
海鮮しゃぶしゃぶ
鯛、蛸、ズワイガニ、刻み野菜

生でも頂けそうな具を、しゃぶしゃぶしていただくのですが、
食感も変り、またまた美味しいのです。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-わん楽
蒸し物
茶碗蒸し
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-わん楽
メニュー以外のメニュー
豚の角煮

もうお腹がいっぱいと思っていたのですが、
よく煮込まれていて、コラーゲンたっぷりで、
これまた、美味しくて、するっと食べられちゃいました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
揚物
鯨の竜田揚げ

地域によっては、学校給食等で食べられたこともある方もいらっしゃるとは思いますが、
私は初めての体験。ハムカツのようなお味でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
食事
長狭米
止椀
赤だし
香の物
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
水菓子
桜のプリン
季節のフルーツ(リンゴ、キウィ)
自家製アイス

桜アイスで、春の風を感じ、大満足でした。
お食事は、郷土色もあり、季節感もあり、とても美味しく◎でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
パパとママの食事が終わる頃は、お眠状態。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-dinner
お部屋に帰って、ご褒美のおやつをもらうLani&Leaさん。
お目目がキラキラキラキラ
今回も、いい子にしててくれてありがとうねThank you