神奈川・平塚☆すぎやまいちご園de❤いちご狩り | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日から、気温があがり、いいお天気晴れのLani&Lea地方。

少しずつ桜の蕾も膨らみはじめ、31日の開花予測どおりに、開花しそうな雰囲気になってきました。


春の房総旅行記も途中ですが、昨日は、そんな春の陽気のなか、

春を感じに、かわいいお友達たちとおでかけしたので、その模様をお送りいたします。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
頑張って、早起きし、8時半に都内を出発し、やってきたのは、
今年、3度目となる苺狩り。2度目となる、

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
この日は、10時~先着受付で、入園可能人数になり次第締め切りとなるとのことを
HPで確認していたので、10時には確実に到着しようと頑張ったのですが、
大きな渋滞もなく、9時30分には到着。

それでも前に2組待ってる方がいらっしゃいました。

そして、開園を待ってる間に、駐車場は満車。10組以上になっていました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
ご一緒してくれたのは、おなじみご近所さんのLichtくんラブラブLichtままんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
そして、chakoちゃんラブラブoliveさんラブラブ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
開園前まで、しばしの日向ぼっこ。
Leaさん、Lichtくんにchuキスマーク草食系の大人しい子が大好きなLea。
数少ない、心開いたお友達です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
chakoちゃんのあくび顔、パパラッチカメラ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
そうこうしてる間に、受付開始スタート
3月1日~4月6日の料金は、1300円。
この日は立ったまま苺が摘める高設栽培なので、追加料金100円。
あわせて1400円支払い、苺のへた入れとおしぼりを受け取り、
案内されたハウスへ移動。入り口で、練乳をヘタ入れに入れて頂き、いざ、入場ビックリマーク
30分の食べ放題時間の開始です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
ワンコ連れだったのは、私達1組だけですが、犬嫌いな方に配慮して、
ワンコ連れのエリアはこの端っこのレーンとその隣の2レーンを解放して頂きました。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
苺の生育不良という噂も聞きますが、こちらの苺はこんなにいっぱい。
たわわになっていました。

きっと管理がいいのですね。腐った苺は全くなく、気持ちよく苺狩りができます。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
苺の甘い香りにうっとり顔のLeaさん。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
苺狩りで、もぎたて完熟苺の味を覚えたLaniさん、
苺を目の前に食いついちゃいそうな勢いです。旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
とっても糖度が高い、やよいひめイチゴ
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
ももの香りがする、ももいちごいちご
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
とってもみずみずしい、紅ほっぺイチゴ
前回は、紅ほっぺのみだったので、今回は3種頂けてラッキーラッキーでした。

Lani&Leaにも、小さくして少しずつ味見させました。
注意苺は、キシリトールを含んでいるので、あげすぎは禁物です。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
Lichtくんとchakoちゃんの距離も縮まってきたかなぁ?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
美味しい苺をもらって、満面の笑みかわいい
ママ達はお腹いっぱいになり、30分を待たず、ハウスを退場。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-すぎやまいちご園
看板犬のBJくんは、暖かい日差しのなか、お昼寝していました。

この日は、先着順受付のみで、予約はなかったので、カートはNG顔
キャリーならOKOKだったのですが、2ワン計10kgを抱えた状態での
苺狩りは、大丈夫かなって思ったのですが、
RUPYさんのリボンキャリー(Lea in)Hanna Hulaさんのスリング(Lani in)で、
思った程ではなく、楽しく苺狩りができました音譜

すぎやまいちご園の皆様にも、たくさん配慮頂き、快適な苺狩りができましたありがとうございます