石川帰省~1日目~ドッグランめぐり❤桜めぐり | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

おはようございます。

Lani&LeaママですALOHA~


しなくてはいけないことがたくさんあって、なかなかみなさんのところに伺えていません。スミマセン。


では、石川帰省記始めますね。


4月22日金曜日。8時前に東京を出発し、関越道経由で石川に向け出発くるまb⇒


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

平日だったせいか、すいすい順調に進み、
途中、高坂SAにてドッグラン音譜タイム。
貸し切り状態で、Leaさんも伸び伸び走り回ることができました。
ドッグランの前に桜の木が1本あるのですが、もう完全な葉桜状態でした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

上信越道に入り、横川SAへ。少し桜が残っていましたが、散り始めてる感がありました。
下り線SAのTULLY'Sの外観が山小屋風でかわいかったラブラブです。
ここでお弁当をゲットして、次なる目的地へ。


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

佐久平PAのハイウェイオアシスです。ここは標高が高いせいか、桜は咲き始め。
1分咲きくらいでした。GW初めは、軽井沢の桜、満開かなぁ?
こちらで横川SAでゲットした、だるま弁当と鶏めし弁当を頂きました。
もちろん、ドッグランにも行きました音譜

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

途中、上田&菅平は、桜が満開。見ごろ状態でした。
途中で高速降りて、花見に行きたいところでしたが、高速代も高くなるので断念。
次に休憩する小布施に期待をかけるのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

小布施PAのハイウェイオアシスは、期待通り?桜は3~4分咲きってところ。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

こちらでも貸し切りドッグランを満喫した後、
お散歩しながら、桜の花を楽しんだのでした。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

途中、黒姫高原や妙高高原辺りは、雪景色。
富山の新潟との県境の辺りは桜が満開。
日本って、ホントに、気候が多様で面白いです。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

18時、実家に到着。夕食を食べるため、両親をピックアップし、海天すしへ。
お目当ての白えびがなくて残念でしたが、どのネタも新鮮で美味しかった合格
(ちなみに地元の人達は、回転寿司でも廻ってるのは食べず、注文して握りたてを頂きます。)
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-石川帰省

その後、実家に帰り、和洋スィーツ&シードルで乾杯。
いっぱい遊んで、美味しいものを頂いて、濃厚な一日になりました。