久しぶりの❤自由が丘散歩 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


昨日、桜の開花宣言されたLani&Lea地方。

朝から、どこに行こうかそわそわしてるママ。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

Laniさんは、窓辺に置いたミニバギーのBagの中でまったり~


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

そして、ロング散歩に出発。

最近は、余震が心配でうちの周辺をくるっとまわる30分コースでしたが、
今日は片道30分の自由が丘までGO


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

目的地までの道でキレイなお花を発見目
春はもう来てるんですよね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

目的地は、Lani&Leaさんが大好きな

Amiciさん。

今日もいっぱいスタッフさんに遊んでもらったね~ありがとう



旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

緑道沿いの桜もちらほら咲き始めています。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

週末あたりが見ごろかなぁ?
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩


旅犬Lani&Leaのほほん風船記-自由が丘散歩

ソメイヨシノではない品種の桜はもう満開になっていました。

久しぶりのロング散歩は楽しかったようで、Lani&Leaさんは、今爆睡中ぐぅぐぅ
十分な運動は大事ですよね。
旅犬Lani&Leaのほほん風船記-とくだね!

今朝のフジテレビフジTVとくダネ!で被災地のペット連れ避難のことが流れていました。
やはり、かなり厳しい状態とのこと。
でも一緒に避難できてるペットもいるようで少し安心しました。

ペットと避難できるよう署名活動もされていますが、
私達ができることがもう一つあります。

それは、今、一緒にいる愛犬のしつけを再度見直すこと。

クレートトレーニングはもちろん、吠えないようにすること。
飼い主がきちんとハンドリングできるようにすること。

犬は吠えるものとどこでも吠えてしまうのをそのままにしてると、
やはり避難所に一緒に連れて行くのは無理です。

大人しくできたとしても、
一緒に避難できたとしてもクレートの中にいられないと、
一緒にいることはできません。

他人にかみついたり飛びついたりしたら、間違いなく追い出されます。
殺処分にされても文句は言えません。

旅犬Lani&Leaのほほん風船記-Lani

Lani&Leaもしばらく散歩に出なかったら、ワンワン吠える頻度が増えました。
お散歩である程度、社会化できてるんでしょうね。

日本中のワンコがいい子になれば、被災地のワンコも家族と一緒にいられるようになるかもしれません。

そして、東南海地震もいつ起こってもおかしくない状態です。

避難グッズを揃えれば万全ではないのです。

愛犬のことがかわいいのであれば、心を鬼にして躾けることも大事です。
犬を飼ってない人にも「この子なら大丈夫。」「癒されるね。」
と言ってもらえるように、もう一度見直してみてはいかがでしょうか?

みんなのワンコがこれからも、かけがえのない家族でいられるよう祈ります。

私は、厳しいといわれようと、Lani&Leaを守り続けます。
こんな姿を見せてる子を守らなきゃ。