考えすぎない。神経質になりすぎない。頑張りすぎない。 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。


Lani&Leaママです





東日本大震災後、13日。





毎日、「私に何ができるか」と考え続け、ひたすら考えてきました。


でも、まだ何も答えが出ていない状況です。





毎日のようにある余震で、次は東京にもっと大きい地震が来るのではないか?


TVのニュースで流れてくる原発事故の詳細に不安になる日々。





節電のためにブログ活動は自粛し、


帰宅困難になってしまうのではないかと出かけられず、家に閉じこもる日々。





TVで流れてくる被災者の前向きな姿や、


福島原子力発電所の事故対応に関わる東電職員やハイパーレスキュー隊、自衛隊の姿に感動し涙する日々。





孤独感が強くなり、気持ちが沈み、すぐに泣いてしまう。


気付けば、私が一番マイナス思考になっていたのかもしれません。



旅犬Lani&Leaのほほん風船記


Lani&Leaも気付けばこんな顔で私のことを見てることが多くて。。。




緊急地震速報が鳴るたびに、クレートに非難するLea。

私の膝によじ登ってくるLani。

「大丈夫」というまで不安そうな顔で私を見ています。





旅犬Lani&Leaのほほん風船記




旅犬Lani&Leaのほほん風船記



そして、最近は2ワンで慰め合ってる姿をよく見るようになりました。

頼りないママに不安になってるのかな?




今、私がするべきことは、節電や募金も大事なことだけど、

元気になることなんですよね。







そのために、




考えすぎない。

神経質になりすぎない。

頑張りすぎない。

 

旅犬Lani&Leaのほほん風船記




旅犬Lani&Leaのほほん風船記



かわいいこの子達を守るために。。。

 

これからは、もう少し自分を許してあげてブログ更新もすることにします。