滋賀・雄琴☆ぬくもりの宿 きくのや~1泊目~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

Lani&LeaママですALOHA~


今日は、あの子とおでぇとラブラブ行ってきます~パー


11月21日~23日の旅行記の続きを書きますね。

(前記事はこちら→旅行記☆○○へGo!!


宿泊したのは、滋賀の おごと温泉 暖灯館 きくのや

犬OKなお部屋は前回と同じなので、ハード的はその時のブログを読んでくださいね

(こちら→春爛漫ドライブ&雄琴温泉 きくのやまたまた。。。暖灯館きくのや


違いはお食事かな?ってことで食事の紹介します。


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

近江八景会席
旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

陶板焼きは近江牛(奥)鴨(手前)を一人前ずつオーダーしました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

先付け&八寸
旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

よせ鍋の具


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

お造り


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

Lani&Leaさんは、プレイサークルの中でふてくされています汗3


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

食事のお供は。。。地酒お酒

Drストップで10月下旬からお酒を飲んでいなかったのですが、
久しぶりにちょこっとだけ飲んでみました。うまかったぁ~


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

鯉の甘露煮


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

岩魚の塩焼き


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

揚げ物
旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

しじみごはん


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

お味噌汁は近江の月をイメージしたものだそうです。
味噌汁に玉子どうふ。。。結構あっていました。
旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

ぶどう&牛乳寒も美味しかったです~合格


翌朝の食事。


旅犬Lanileaのほほん風船記-旅行記

こちらは前回とそう変わらないかな?

今回は京都や大阪の宿が取れず、ここに2泊しました。
さて、2泊目の食事は???

その前に、2日目(22日いい夫婦の日)のことを書きますね。
では、またパー