軽井沢お店巡りと❤FOGダイナー | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。



旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢


私、Leaにくきう

今日は、めでたいことがあったよ。
6ヶ月を目の前にして、Laniお姉ちゃんの体重を抜いたよ。

Laniお姉ちゃんは4.73㎏、私は4.98㎏

この1ヶ月で700gも増えた。
乳歯も全部抜けて大人の歯になったって。
みーちゃんは、もうこれ以上大きくならないでっていうけどどうかな???



さて、今日も、6月20日~21日に行った軽井沢旅行のレポを書くね。


2日目は、朝から滝のような雨雨


ドッグランとかカフェに行くのを楽しみにしてたけど、無理。
なので、軽井沢名物のお店まわりをしたよ。

って言っても、私達は車でお留守番だけどね。
旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

まずは、

以前、るーの日記 の子分さんに頂いたジャムが美味しかったので買いに来たよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

つぎは、
ブーランジェリー浅野屋

自由が丘や六本木ヒルズにも支店はあるけど、
軽井沢店には軽井沢のものがあるからね。
っていっても、旧軽井沢の軽井沢銀座の本店ではないけどね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

煙事 (enji)

銀座が本店らしいけど。。。
いろんな燻製製品が購入、またはレストランで頂けるよ。
テラスは犬同伴もOKなんだって。

写真はないけど、しょうゆやチーズ、めんたいこを買ったよ。
燻製塩も美味しいらしい。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

犬のグッズショップ&カフェ&ドッグラン
雨が降ってたため、グッズだけ観たよ。
噛み応えあるおもちゃと、

旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

炭の麩。
ごはんに混ぜると、うんにょの匂いが臭くなくなるんだって。
1ヶ月くらい試してみたけど、なかなか効果あったんじゃないかな?

ドッグランの多い軽井沢だけど、室内ドッグランはまだないんだって。
誰か、初めてくれないかな?



旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

お買いもの最後は、


プリンが美味しいと有名なお店なんだ。



旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

あっくんとみーちゃんが食べてたけど、美味しかったって。

お買いものの後は、

ランチしたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢


ティアラ王子がガイドブックで紹介してたお店だよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

お店の中はこんな感じ。

ダーツができるんだって。

ワンコOKなのはテラス席ばかりの軽井沢の中で、
店内で食事出来るお店は少ないから、とっても嬉しいね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

食事が出てくるまで、私の百面相をお楽しみくださいラブラブ
旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

私の、横でピースチョキしてるのは、あっくんパパだよ。
無視してね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

糸目べー。
しなたんもまだあまりしない技でしょ?


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

眠いわけじゃないよ。ソファの上で心地いいの。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

最後に変顔。
今回は大サービスだからね~


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
サラダ。

サラダ大好きな私達、ドレッシングがかかってない部分を
おすそわけしてもらったよ音譜


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

あっくんのオーダーしたジェノベーゼ


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

みーちゃんのオーダーしたロコモコハイビスカス
グレービーソースが独特で美味しゅうございましたってみーちゃんが言ってたよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

Laniお姉ちゃんはおすまし顔~
そういえば、食事してる間に晴れが。。。
でも地面はびしょびしょだったから遊べないけど泣く


旅犬Lanileaのほほん風船記-軽井沢

私、眠くなっちゃったから、少しお休みなさ~いぐぅぐぅ

軽井沢旅行記は、まだまだ続くよ。