つくば日帰りドライブ~レビンラストラン~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

こんにちは。
私達、Laniダックス&Leaダックス
今日は、昨日のドライブのレポを2ワンしっぽフリフリしっぽフリフリでするね。

昨日は、みーちゃんの愛車レビンちゃんのラストランでもあったの。
そのレビンについては、また書くね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

渋滞なしの東京を出て。。。常磐道・柏IC。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

こんな景色も見られたよ~。
千葉は鯉のぼりをこんな風に飾る習慣があるのかな?
いろんなところで見かけたよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ICを出て向ったのは。。。

茨城・水海道市の見竹山 一言主神社

境内は犬の入場もOKだけど、排泄は禁止。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

境内に入る前にちゃんと済ませましょうね~


ダックス:Leaはお散歩デビューだったけど、まったく問題なし。

ダックスちっちもちゃんと出来たよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

神社って神聖な気分になるね。

旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ここは、あっくんとみーちゃんが結婚する前、15年程前に来たところなんだって。
別れるかどうかって言ってた時期に二人でやってきて、
ここに来たことによってまた、やりなおそうって決めた場所なんだよ。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

いろんな御利益があるけど、
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

恋愛において凄い御利益があるらしいよ犬

2対になった勾玉を買って、カップルなら両方をお互いに持ち、
一人身なら女性は赤、男性は緑を持ち、残った片割れをここに置いて帰ると、
近いうちに良縁に恵まれるらしい。

私達もしないとね~。イケワン見つけなきゃいけないしドキドキ
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

あっくんとみーちゃんは、これまでのお礼と今後のお願いをしたみたいだよ。


次にむかったのは、

旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

大池公園。いいところだったよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ダックスLeaは池が怖かったのか、みーちゃんの足につかまってたよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

近くにある平沼官衛遺跡。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ


ダックスLeaがワンワン吠えるワンちゃんが怖いみたいだったから入場せず、
外にあるドッグラン足あとに行ったよ。

そこでLeaは大物ぶりを発揮したよ。それは、また今度書くね。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

そして、つくばセレブが集まる、洞峰公園。
周りにはオシャレなカフェが立ち並び、お散歩やジョギングする人がたくさんいたよ。

あっくんとみーちゃんは、大学時代に知り合ったんだって。
その頃つくばに住んでて、この公園でもデートしたり、周りのカフェにも行ったらしい。


旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

日が暮れても、みーちゃんは「あそこに行きたい」って、
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ



旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

ここはわんこ連れでお買いものできるお店が数点あるの。
私達は、カートに乗ってお伴したよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ

結局、あまりお買いものしなかったけど。。。
つくばEXPRESSが開業してからこんな大型ショッピングセンターが
たくさんできたようだよ。
旅犬Lanileaのほほん風船記-つくば日帰りドライブ


ダックス今日は、私にとって初めてづくし。。。
お散歩もしたし、初めてつくばにも行った。。。
疲れたよぉ。Lea2号とおやすみ~ぐぅぐぅ

つくばでいったカフェやドッグランでの模様は、また改めて書くね。

みーちゃんが疲れてヘロヘロガクリなので、今日は昼寝してゆっくりするそうです。
みなさんのところになかなか遊びに行けないようですが、すみまっしぇん。