kikiママおめでとう★着地記念 | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんばんは。

LaniLeaママです。


石川帰省記で皆さんからOK頂いたので、ブログのタイトル&ヘッダー画像を替えてみました音譜

旅犬Lanileaのほほん風船記-kikiママさんBD

kikiママさんが28日お誕生日を迎えられましたクラッカー

おめでとうございます。
よいお歳をすごされてくださいねビックリマーク



それでは、日付が変わってしまいましたが、今日のブログ行きます!!


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

明日の散歩デビューに備え、庭で、初の着地してみました。
はじめは、こんな状態で固まってましたが、

旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

時間とともに、お花のそばにいったり。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

地面に寝そべってひなたぼっこしたり。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

Laniの初着地の写真はありませんが、わたくし、しっかりと覚えております。

あれは、大阪の北大江公園。。。

着地したLaniは固まり(ここまではLeaと一緒)、
そして震え、近寄ってきたハトに威嚇され、Laniママに助けを求め、抱っこしたら、
再び着地しようということはありませんでした。

お散歩デビューの日も歩かず、リードで引きずられる有様。
友人の愛犬、Rinちゃんに誘導され、ようやく自分で歩くといった状態でした。

こんな堂々としたLeaとはまるで正反対でした汗

まぁ、明日が本番なので。。。


旅犬Lanileaのほほん風船記-着地

10分位の着地でしたが、晴れの日差しが強かったせいか、
最後には舌を出し、暑そう。
旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

家の中に戻ったら、キャリーに入ってお休みぐぅぐぅ
やっぱり疲れたのね~
いつもは絶対に一緒に入らないLaniもサービスなのか一緒に入ってます。


旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

お姉ちゃんらしい表情もみられました。
いつもならこんなに近づこうものならガルルルルゥと唸るのですが。。。

旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

昨日、仲間入りしたLea2号も必要なさそうです。
(もう鼻がかわいそうなことになってますが。。。泣

それにしてもよくこんな狭い所に2ワンで入るなぁと感心します。

旅犬Lanileaのほほん風船記-うがっ

ドアを閉めたら、さすがにこんなお顔で怒られちゃいました。

そういえば、Lani。自分でこのドア開けられるようになっちゃったんです。
飛行機に乗る時はこのハードキャリーと決めてクレートトレーニングして来ましたが
もう使えません。今はLeaの寝室でのベッドになってます。

そんな、のんびりとした午後、

旅犬Lanileaのほほん風船記-ぷぅちゃんカード

ぷぅちゃん&ぷぅママさんからこんな素敵なカードが届きました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-仲良し

ぷぅちゃん、ぷぅママさんありがとう!!

いつもはLaniをよんでこのポーズとってもらってますが、今日は自分からやって来ました。
ぷぅちゃんの匂いがしたのかな?

また、遊ぼうねビックリマーク


そういえば、今日、無事にLeaのマイクロチップも挿入完了しました。
ワクチン接種よりもはるかに太い針の注射器で挿入するのですが、
キャンと鳴くこともなく大人しく終了しました。
家のLeaが嘘のように外ではめっちゃいい子でした。
これで一つ、旅犬の条件クリアしました。

旅犬Lanileaのほほん風船記-うらめしや~

今日は最後にサービスショットカメラ
うらめしや~

P.S.明日は、愛車レビンとラストラン!?に行ってきます。
訪問やコメントできないと思いますが、
木曜日みなさんのところに行きますのでよろしくお願いします。