京都 K-yard | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

私、Laniにくきう


今日も4月3日から6日に行った滋賀・京都旅行記の続きを書くね。

見逃した方はこちら→1日目 2日目 3日目前編 ドッグラン編 3日目後編


3日目のお宿はここ。K-yard


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard


カフェも併設された2室だけのペンションです。

嵯峨・嵐山も近く、いい立地なうえに2室しかないのでなかなか予約がとれません泣く



旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

カフェは、朝のみ室内犬同伴OK
昼間は手前のテラス席だけだよ。


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

平屋建てのペンション。


入口には犬の専用シャワーがあり、足を洗えるようになってるよ。


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

客室の前には専用ドッグラン足あと

宿泊者専用だからほぼ貸切状態。


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

そうなったら、もちろん、ハッスルしたよあせる


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

玄関には、足ふきタオル完備。
さすがわんこ宿犬


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

キッチンも完備されていて食器も鍋も電子レンジ・トースターまであり、
1週間位住んでみたいお宿です。
旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

京都の情報がたくさん置かれていました。
オーナーさんも現地情報に詳しいのでいろいろ相談に乗ってくれました。

旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

ベッドは犬をのせるのはsei


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

ベッドサイドには愛犬の居場所のゲージも完備されてるので問題ないよ。

ペットシーツはひかれてたけど持参して行った方がベターです。
持って行くのがマナーだよね音譜

旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

ロフトもあり、
旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

4名までは宿泊可能だよ。

旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

お風呂はユニットバス。
バストイレは別だから、使い勝手は最高だね。

旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

朝食はカフェで頂きました。

テラスやお部屋で頂くことも可能ですドコモ絵文字


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

北欧家具で素敵でした。


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

テーブルには桜桜**


旅犬Laniのほほん風船記-K-yard

朝食はこんな感じでした。
焼きたてパン食パンが最高です合格

朝食付き夕食なしで8000円/1名以内。
嵐山とかで夕食できるし、京都リピーターとしてはこちらの方が便利です。

先に予約しておけば、夕食はカフェのメニューや京都のお弁当
お部屋で頂くことができます。


夕食は、オーナーさんのオススメの夜桜を観にいった後はドッグカフェで頂きました。
次のレポ記事で紹介するね足跡