金沢へ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

私、Laniにくきう

今日は寝顔ですみましぇん汗
先週末に行った石川旅行記の第二弾、行くよぉ~

3月20日土曜日
旅行2日目は、北陸地方では珍しい快晴晴れ

旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

石川県人の心のよりどころ、白山が見えました。
白山比咩神社があり、「白山信仰」といわれるほどです。

見えにくいかな?あせる
白山というだけあって、雪で真っ白です。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

北陸道は、片山津IC~徳光PAまでは海沿いを走る気持のいいハイウェイです。
途中、こんな看板もありますよぉ~

美川憲一と美川は石川県一をかけてるようですが、美川町民には不評みたいですダックス



旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

みーちゃんの実家のある加賀から車で30分位で金沢に到着。

金沢駅は、最近、キレイに整備され、観光地らしい雰囲気になってるよ。

この写真は、金沢駅東口の鼓門。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

駅からすぐの所(歩いて15分くらいかな)にある近江町市場。
金沢のお台所です。

食品を扱ってるので、犬NGだと思いますが、リードに繋がれたワンコがいましたわんわん
(私は、車でお留守番してたよ泣く


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

かにカニカニ毛ガニ蟹

旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

みーちゃんが食べた海鮮丼。

旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

美味しそうでしょ。おいしかったってラブラブとろけたって合格

旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

加賀野菜を扱ってるお店。

加賀蓮根が旬ですよラブラブ


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

近江町市場を出て、むかうは。。。
(次回、旅行記に続く。次は、私がいっぱい出ますよ~乞うご期待!chiro