旅行記~石川帰省編~ | 旅犬Lani&Leaのほほん風船記

旅犬Lani&Leaのほほん風船記

Lani&Leaの旅行記と旅行気分の日常を書き綴ります。

こんにちは。

私、Laniにくきう


今日は、残念ながら雨雨

桜の観測もできないので、週末に行った旅について書くね。

今回は、みーちゃんの実家のある石川県に帰省したお話だよビックリマーク


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

3連休ということもあり、20日金曜日は7:00に家を出発しました。しかし、甘かったガクリ
いつもは関越道経由で行くのですが、雪雪が心配なので東名を利用したのですが、
大和トンネルや岡崎周辺で10km超えの渋滞が。。。

渋滞以外の場所も交通量が多く、あまりスピードを出せなかったけど、
覆面パトもいたりしてあせる

S2000が数台つるんで走ってて、私達の車も同類って思ってくれたのか、
スピードを落とせと合図してくれて難を免れることができました合格

旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

御殿場付近まで豪雨&濃霧だったけど、浜名湖に到達した頃には、快晴晴れ
湖面がキラキラキラキラしててキレイでした音譜


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

桜?桃?の花も満開でした。
やっぱり、東海地方は暖かいので、花の開花も早いですね。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

こんな春の植物も。
(懐かしい~)


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

ソメイヨシノ桜咲くのつぼみも膨らんでました。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

天気いいと、気持ちいいよぉ音譜


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

みーちゃんとあっくんが食べてた手羽先揚げ


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

金のしゃちほこ焼き

さつまいも餡で中に栗がまるごと一個入ってました。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

15時過ぎ、無事、実家に到着。
北陸は、どんよりの空模様雷

ばぁば、大好きラブラブ
じぃじとばぁばにお散歩犬に連れて行ってもらったよ音譜


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

じぃじの椅子、占領ビックリマーク



旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

おうちの匂いチェックもかかせましぇんchiro


みーちゃん達は、夕飯を食べに近くの居酒屋さんへ

私は、おうちにお留守番よりはってことで車で待ってたよ~
こんなおいしそうなものを食べてるとは知らず。。。泣く


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

ギリギリ旬の寒ブリが最高!!


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

高級魚のどグロ。
ホントに喉が黒いよ。淡白な白身が美味しい!!


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

何故か、新潟の地酒。利き酒セット。
石川にもいっぱい美味しい日本酒あるはずなのにね。


旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

白海老のかき揚げ
サックサクでした合格

おうちに帰って

旅犬Laniのほほん風船記-石川帰省

途中SAで買ったういろうをデザートに頂きました。
真ん中のピンクのういろう、「サクラ」ということで。。。

今日の桜モノはコレということでラブラブ

こうして、1日目の夜はふけていきましたとさ。。。
2日目の旅行記は、また、書くね。