夜勤に装着品テストをする | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

フォグランプの取り付けを変更した後、未だに夜間走行をしていません。


雨の大菩薩ラインや甲州街道は走りましたが、真っ暗な所が然程無かったのと、アクションカメラのバッテリー切れで説得力のある映像が一切有りませんでした。


今日は月に2回ある夜勤日です。

前回同様Brave8 Liteを使いフォグランプの状態を確認し、次のセッティングに繋げたいと思います。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

黄(ロービーム)点灯時。
ちょっと右寄り且つ先を照らし過ぎな感じです。
夜に点けると思ったより明るくて、正直驚きました。

白(ハイビーム)点灯時。
やはり上向き過ぎで手元が暗いです。

ハイビームの時はロービームも同時点灯する様に細工しましょうか。

法律的には補助灯が増えないなら、内部がどう発光してても大丈夫ですよね(笑)
ヘッドライトがダメだから、もしかしたら補助灯もダメかも・・・

路地に入って試しにフォグランプを消灯しました。
ヘッドライトのみだと手元の暗さが半端じゃないのがお判りかと思います。

これ、消した瞬間はヘッドライトが球切れしているかと思う位に真っ暗に感じました。

こんな感じなので昼間の暗いトンネル内はギャップが激しすぎて結構恐いですよ。
そこが始まりですからね(笑)

国内でも比較的安価に購入可能で、消費電力も低いのにこれだけの効果があるなら取り付けはアリだと思います。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


パワーフィルターですが、夢に見た様な事にはならず、ハイスロ化して手の動きに一拍遅れる感じだったのが解消されました。

たかがフィルターにしては高価すぎですが、それに見合う効果は有ると思います。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


簡単ですが今回は以上です。