エアクリーナーのフィルター変更はインジェクションが当たり前の昨今、キャブレターの様に燃料の調整をしなくても済む手軽なチューニングとなっています。
SLさんでもK&N製を付けていましたが、PCX160でも・・・ と思ったらリリースしていませんでした。
世界戦略車なのにねぇ・・・
そこでDNA製を準備しました。
大きさの比較用にオールフリーのロング缶を並べてみました。
デカいですよね(笑)
中身は純正サイズのフィルターとDNAステッカー2種x2。
保証書兼取り扱い説明書が入っていました。
この手のリプレースフィルターお約束の永久保証になっています。
ただ条件はかなり厳しいので難癖つけられて保証されない危険性は高いですね(汗)
交換はノーマルの紙フィルターと交換するのみ。
純正フィルターってこんなヨレヨレなんですね。
交換した画像は撮り忘れましたが、フィルターのサイズが拡充されているのはお判りかと思います。
ケースを閉じたら完成。
見た目も吸気音も変わらないのが何ともいえないパーツですが、そもそも改造何て自己満足なので仕方無いです( ˊᵕˋ ;)
最近、日中は暑いので朝6時から作業しました。
勿論試走もしていません。
昼寝していたら燃料不足でアクセルが付いて来ない夢を見ました(笑)
明日の通勤で正夢か確認しないとな・・・
┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈
因みに風夢がこんなもの付けるだけの為に作業したと思います?
実は他に付けようとしたのにダメだったパーツがあったのですが、それはまた次の機会に(笑)