IKEAの充電池って、良いの? | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

以前記事にしたかと思っていた充電池ネタなのですが、何処を探してもありませんでした。
Amazonレビューと混同したのかな・・・

と云う事でウチのニッケル水素充電池の変遷です。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

以前買ったEBL製AAA(単4)充電池。
安いのがウリなのですが・・・
1100mAh表記に対し、実容量は790~860mAh。
AAAの一般的容量ではありますが、容量詐称に変わりはありません。

あと、自然放電し易い様で、すぐに充電切れで使えなくなります。
「俺は手間を惜しまないぜ」と云う勇者はお試しを。
そこで次に買ったのが東芝インパルス充電池。
モデルチェンジ前の中国製ですが、評判は良いみたいです。

 

使い始めたばかりなのでまだ性能は不明ですが、早くも体組織計でバッテリー残量不足警告が出ました。


┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈


「じゃあどこの充電池がいいの?」と思って調べると意外や意外、IKEAが良いらしいと解りました。

「IKEA何か近くに無いよ」
ごもっともです。
でも通販もやっていますので大丈夫。

早速買ってみました。

意識高い系の人が好きそうな全て紙製でミニマルデザインなパッケージ。

AAAは体組織計、AAは開閉センサーに使います。

裏は世界的企業らしく各国向けリサイクルマークで埋め尽くされていました。

中身もミニマルデザイン且つシックな色合いで悪目立ちしません。

日本製で中身は富士通系列のFDK製だと言われており、だとすると同容量のエネループと一緒と云う事になります。

信者の方が卒倒するのでエネループの価格は敢えて載せません(笑)
こちらはAA(単3)です

ラッダのAAAは税込499円、AA通常品は699円で買えます。
小物配送運賃は500円ですので他に必要な物とまとめ買いすればIKEA店舗に行くよりも安上がりです。

まだ買ったばかりで性能面は解りませんが、評判通り良いといいですね。

┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈

楽天市場はぼったくり価格なので間違っても買わないように
こういう所が楽天市場推さない理由なんだよね・・・