6/30(金) 今日はお休みですが、家でゆっくりする事にしました。
時間があると余計な計画が捗ります(笑)
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現状PCX160は快適装備以外の改造はしていません。
風夢は満足度が高いと改造しないみたいです。
まぁ今まで改造しなかったのはPCX以外ではZX-4だけですが。
単気筒のマフラー何て性能が上がる訳じゃないドレスアップパーツなのは解っていますが、やっぱり欲しくなっちゃうんですよね(笑)
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基本的に煩いマフラーやチャンバーはなるべく買わない様にはしています。
YSR80のシルバーストーン・レーシングチャンバーやゼファーのKERKERは若気の至りって事で(汗)
SLさんの時も購入時から付いていたWR'Sが煩いのでわざわざAKRAPOVICを輸入して付け替えていました。
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ではPCX160のマフラーを替えるとしたら、どこのメーカーにするかです。
当初最も可能性が高かったのがヨシムラです。
昔、妹のFZR250にデュプレックスサイクロンを付けましたが、悲しくなる位静かでした(笑)
PCXは地味にしたいので、現行ラインナップのR77SやGPマグナムはちょっとイメージと違うなーと云う感じです。
ヤングマシン様から拝借 デュプレックスサイクロン
次点はモリワキでしょうか。
正直昔のフォーサイトのイメージが強すぎて全く眼中にありませんでしたが、最近は結構普通な感じで良いですね。
現行のZEROは排気口もフラットでスポーツマフラー然となり好みと合致します。
色はアノダイズドはイヤですけど、BP-X(ブラックパール改)は地味目で好みです。
みんカラ様より拝借 フォーサイト
他社は形状は良くてもちょっと煩かったり、派手だったり、価格的に無理なのが多いですね。
そもそも政府認証品しか買う気が無いので、定価で50kを下回る物はそうそう無いのが現状です。
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そんな事を考えていたらWebikeでモリワキマフラーを15%オフで販売していました。
マフラーはAmazonでたまに在庫処分で爆安販売したりしますが、欲しい時とタイミングが合う事は稀です。
実店舗行っても置いてないトコも多いですしね。
コレ欲しいけど、46kはちと無理かな・・・
Webike様より拝借
諦めたとこにメルカリ出品を発見。
1年使用でそれなりのヤレ具合ですが、30kなら何とか手が届きます。
質問が入ってて「ヤバっ」と思ったら、受け付けないと書いてあるのに値引き交渉でした(笑)
メルカリ様より拝借
え、 既に売り切れてるって?
すいません、私がポチりました( ̄▽ ̄;)
お気に入りに入れてた方、申し訳ない(笑)
後は欠品や破損が無い事を祈るばかりです。
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では到着に備えて必要な物資の調達です。
まずは気持ち良い使用開始の為にステンマジックを。
希硫酸で表面を溶かして一皮剥く、良く落ちて当たり前な焼け落としです。
光沢を出すなら別途金属磨きが必要です。
当然ながらガスケットも必要です。
何故がキタコは2個セットです。
各接合部には排気漏れ対策に液状ガスケットも必要らしいです。
熱が入るボルト、ナットにはスレッドコンパウンドも必須ですが、チタンボルトを散々扱ってきたので流石に持っています。
ウチでは何年も使えてる瞬接でお馴染みのロックタイト製です(笑)
ついでに在庫が切れそうだったのでパーツクリーナーも発注。