PCX160 GIVIスクリーン他のテストランへ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

昨日泊まり明けでスクリーンを付けたので、今日(6/26)はテストランへ。

天気は冴えませんが、暑くないので走るには丁度良いです。


車庫が散水中でごちゃっとしていたので、遺影撮影ナシで出発しました。


------------------------------------------------


何となく大垂水を通り、相模湖、津久井湖を回って帰ろうかと思っていたのですが、勢いで道志まで来てしまいました(笑)


スクリーンですが、ナックルガード同様の防風効果が有るのが確認出来ました。

グリップ端までほぼ無風でバーエンド位置では風圧を感じます。


スクリーンの効果は50km/h程度迄はほぼ完璧でしたが、それを超えると風が首元に集まり、インカムが聞こえない程の轟音をたてます。


他の機種用でも同様のインプレが出ていましたので、GIVIスクリーンの癖なんでしょうね。


逆に言えば、煩いのを我慢出来れば、夏でも風を受けて走れます。

通勤は4km足らずですので速度域を無視すれば、じゅうぶん役目を果たしていると思います。


流石にこれだと小雨だからレイン要らないか・・・ とはならないですね。


こういった機能性パーツは見た目じゃないって事ですね(笑)

ホント見た目だけは最高なんですけどね(笑)


------------------------------------------------


昨日の取り付け時は余り感じませんでしたが、改めて横から見ると結構大きいスクリーンです。


流石は平日。

バイクも車もパラパラです。


絶対ではありませんが、平日だと隠れている白バイも少ないのではないでしょうか。

まぁ自分の考える要所は注意してますが(笑)



------------------------------------------------


ついでにパーキングブレーキもテスト。

駐車以外に信号待ち等で使用すると、動かなくなるので手が楽なのと、ピタッと止まれて結果的に足も楽です。

加えてブレーキランプも点灯するので安全面でも優秀です。

安っぽくもない(実際安くはない)ので興味がある方はお試しを。