鎌北湖へ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

昨夜、月森氏のトコで鎌北湖行きの告知がチラッと出ていたので緊急参戦する事に。
従って当記事も予定外の投稿となります。

朝方はバラバラと音を立て雨が降っていましたが、出かける頃には止んでいました。

待ち合わせの11:30まで@2時間。
ナビをセットすると到着予定時刻も11:30(笑)
まぁ知らぬ道でも無いし、バイクなら間に合うでしょう。

今日は日が差しそうも無いのでTシャツ一枚にウインター装備での初出撃です。

一番乗りで11:16に現着。
何で左から写してるかは察して下さい(泣)
鎌北湖は工事中で水が抜かれてました。

一台変なトコに停めた天邪鬼が写ってませんが全6台参加。

スイーツーの時、黒ZRXだった方はSRにチェンジしてました。
SRはカッコいいですが、250単気筒の振動で音をあげている風夢にはとてもムリです(笑)
因みにZX-4の後にSRX-4が購入候補に挙がった事も有りましたが、ムック本だけ買って幻に終わりました。

次回ツーリングの打ち合わせの筈が終始雑談。
サイトー氏オススメのラーメン屋に行く予定も変更され、途中の台湾料理屋になりました。
まぁこのユルさが好きだったりするのですが(笑)

台湾料理屋に到着。 写真は食後のですがストーリ的にココで使います(笑)

風夢は麻婆豆腐定食にしました。
結構な量のニンニク入り麻婆豆腐に揚げ餃子x2、春巻き半切りx2、ライス、スープ、漬物、杏仁豆腐となかなかボリューミー。
青椒肉絲定食や唐揚げ定食は更に普通盛りのラーメンが付属するという鬼仕様でした。

食後、Rico殿がソフトクリームを所望されたので一同思案の末、宮沢湖にあるmetsaに行く事に。
因みに庶民派の風夢はミニストップを推しましたが華麗にスルーされました(笑)

metsa到着。
何と平日500円、休日1000円の筈のバイク駐車場が無料の大盤振る舞い。
直ぐに「リピーター見込めそうも無いし、来る人少ないんだろうな~」と察しました(笑)

宮沢湖だけ見てると大自然の中という感じですが、振り返ると写真は無いですがちょっと立派な道の駅という感じでした。
サイボクやスタバも入ってますが、残念ながらウチからだとサイボクもスタバも直接行った方が近いのでココに用はありません。
正直ムーミンで引っ張るのは無理ゲーかと・・・
いっそレーシングカート復活させれば?

Rico殿は当初の目的通りソフトクリームを食し、他の皆さんはゆったりモード。
結局ツーリングの予定は何一つ決まりませんでした。

風夢はこんな感じで全然OKですよ(笑)