芦ヶ久保へ ~SLさんは帰ったら昼寝をするらしいデス~ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

涼しくなってきたので今日は芦ヶ久保へ行ってみました。
メッシュジャケットも今季最後の出番ですかね(笑)

芦ヶ久保到着。

今日はオーリンズ入れて初めてその効果を実感しました。
途中舗装の荒いトコを結構なペースで通ったのですが、リアがしっかり追従し跳ねたりしませんでした。
まぁそれが当たり前なのですが、その当たり前が出来ていないのがNinja250SLなので(笑)

最後の最後にまさかコレが仇になるとは想像もしていませんでしたが(汗)

後ろはNinja、その後ろはZX-25Rでした。
25R実車は初めて見ましたがスチールフレームだし、レプリカ世代を知ってると別にどうという事も無いです。
あ・・・ 倒立フォークは欲しいかも(笑)
芦ヶ久保は激混みだったのでちょこっと休憩し、早々に発ちました。

戻る途中のファミマで再度休憩。
昼食時入店用にマスクを購入しました。
断られたらイヤだしね(笑)

最近Fブレーキの効きがイマイチなので近々点検しないとダメですね。
一応赤パットを用意してあるのですが、金パットの方が良かったかな・・・
時代は既に赤パットではない様です。

昼食は久々にびっくりドンキーで。
ランチメニューなのに余り値頃感がありませんが、びっくりドンキーは唯一無二なので仕方無いですね(笑)
図らずもSLさんを眺めながらの昼食となりました。

帰宅してソレは起こりました。
いつものように玄関前にSLさんを止め、門扉を開けていたら後ろからガシャーンとイヤな音。
振り返るとSLさんが路上で昼寝をしていました(泣)

原因は玄関前が車体右側に傾斜している事と、サスを変えてから若干車体の沈み込みが増えた事でほぼ直立に停めてしまった為でした。

被害はミラー、バーエンド、マフラーに小傷、フレームスライダー削れと同プレート曲がり。

フレームスライダーは品質が悪いのと、押し歩きの際に足にぶつかって邪魔で撤去予定でしたので最後にいい仕事をしてくれたと思います。

他は酷い傷でもなく助かりました。

まぁ写真が一枚も無いのが精神的ダメージの大きさを表わしているってトコですかね(汗)