elf EJ-S105 ヴィットリアエステートジャケット インプレ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

2020年春夏の新作、FLAGSHIP製elf EJ-S105 Vittoria Estate Jacketのインプレです。

✂︎- - - - - - - -キリトリ- - - - - - - - - - -

昨日、僅か30分で出荷されたelf・EJ-S105。
Amazonの到着予定は13日でしたが、1日早い本日昼前に到着しました。
こんなに早いマケプレは初めてです。

運賃無料、キャッシュレス決済5%オフ、手持ちのAmazonポイント全投入での購入デス(笑)

先ず荷物を受け取って「何コレ軽っ!!」
コミネ・JK-109はハーフメッシュでズッシリしてましたが、対してEJ-S105はフルメッシュなので比較にならない程軽いです。
elfロゴ入りビニール袋に入った店頭未展示品で届きました。

単体だと派手に見えたデザインですが、他の装備も同じ色使いなので馴染んでしまいました(笑)
ヘルメットとのマッチングはOK。
因みにRT-33 SIGNALはグリーンのみひっそりと生産終了したみたいです。
世間はカワサキ乗りに冷たいです^^;

袖口が赤いので緑/黒のグローブとはイマイチ。
更にグローブの黄色が邪魔をします^^;
ここは素直に赤/白が似合いそうです。

製造はベトナム、縫製は良好。
後部にはベルト通し用ループ有り。

プロテクターフル装備で、肩と肘はQINGDAO XIAOYI SECURITY ITEMS社製CEレベル2、胸はFSP PROTECTION社製ハードタイプ、脊椎はペラペラの肉抜きウレタンフォームです。
無いよりマシというレベルですね。

胸部内側には汎用プロテクター対応の面ファスナーを左右に配置しています。
ハニカムタイプのD3Oとか入れたいですね(笑)

取外し式内装やパンツとの連結には未対応。
温度調節は重ね着のみ。

写真では下に黒い長袖Tシャツを着ていますが、腕周りの白い所を見る限りではそれ程透けないみたいです。
白い所以外は濃色なので、余り気にしなくて平気だと思います。

タイト仕立てのJK-109では2XLを使用していましたが、EJ-S105はLLで無問題です。
試着していなかったので正直ドキドキでした(笑)

LLのサイズ感は以下の通り。
H:175~180 B:95~105 W:85~95

総評
デザインや色等満足度はかなり高めです。
価格は若干不満。 2万以下でいいんじゃない?
せめてバイクへのキズ防止にファスナースライダーの押さえ位は付けて欲しいです。
そういう点でコミネは流石です。
まぁミドルレンジのジャケットとしては合格ですかね( ˙▿︎˙ )b