連休最終日のお出かけとメッシュジャケット感想 | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

今日でゴールデンウィークもおしまいです。
メッシュジャケットも買った事ですし、お試しついでに奥多摩湖まで出かける事にしました。

昨日買ったJK-109はRスペックというシリーズで、表記サイズより各部およそ-10cmタイトに出来ていますので2XLだとL~XL相当ですかね(笑)
おまけに着丈もMA-1みたいに短いのでTシャツの裾はパンツインしないと背中やアンダーウェアが見えてカッコ悪いです。
ついでに書くと対応するパンツと接続して謎の「ナイロンツナギ」にもなる変態仕様です(笑)

軽く灯火類の点検を済ませたらいざ出発です。

今日は曇りがちで肌寒く、メッシュジャケットデビュー初日の感想はズバリ
さっむ~っ」です(笑)
プロテクターが適度に風を遮ってくれるので普通の道路はまだ良いのですが、山間部のトンネル内は冷え込んでいるので寒さは半端では無いです。
まさにインプレでよく書かれている「Tシャツ一枚で乗ってるのと変わらない」感じですね。
3シーズン着る気なら専用インナーも必要かもです。

何だか左肩のプロテクターだけ下がってくるな~と思って調べたら挿入口の面ファスナーが閉まってませんでした(笑)
展示品だったので点検は必須ですね。

とか言ってるうちに奥多摩湖Pに到着しました。
掃除してなかったのでRZやガンマのオイルが飛び散ってますが、プレクサスが効いてますのでご覧の艶っぷりです(笑)
プレクサスはクリーナーと割り切って使うと幸せになれますよ(^^)

今日のお隣さんは1299パニガーレSでした。
パニアこそないものの、バッグやナビ載っけたツーリング仕様になってました( ̄▽ ̄;)
恐ろしいマシンでツーリングするんですね(笑)
今日はドカが多めでした。

先日の有間ダムでもお見かけたバリー・シーン刀の方も来てらっしゃいました(^^)

売店で缶コーヒーを買ったらおばちゃんが「取り締まりやってるみたいだから気を付けてね」と声を掛けてくれました。 ありがとうございます(^^)
ちょっと常連気分です。

周遊入ったらもっと寒いでしょうから今日はここで折り返して帰宅します。

帰りにファミマで再び休憩。
買ったのはいつものコイツ↑です(笑)
ホットなのに超ぬるかったので、ちゃんと温めておいてくださいね。 瑞穂〇岡店さん(笑)