チェーン清掃とカワサキプラザ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

良い天気ですが、統一地方選挙の影響で延期になっていた交通安全運動が本日から開始されました。
多摩地区では昨日から力を入れている様で、目の前で二件捕まってました((((;゚Д゚)))))))

と言うことでブン回すと五月蝿いSLさんの出撃は中止にし、お掃除タイムと相成りました( ̄▽ ̄;)

外装はちょこちょこやっているので今回はナシにして、チェーン清掃を行います。

現状はこんな感じデス。
自分で言うのも何ですが、意外と綺麗でした(笑)
薄らと汚れが乗っているという感じですかね。

使用するのはいつものコイツらです。

やり方もいつも通り、シールチェーン対応のパーツクリーナーを吹いて三面ブラシで擦り、ウェスで拭くだけです。
相変わらずメンテナンススタンドが無いので前後に動かしてやるという原始的な手法を用います。

はい出来上がり(笑)
一皮剥けてピカピカ具合が全然違いますね。
赤っぽく映り込んでいるのはiPhineを持っている手です(^^)

ノンオイル派ですが梅雨入り前に一度くらいはチェーンオイルを差さないと錆が出るかな・・・

-------------------------

SLさんの購入先であるカワサキプラザ沼津さんからDMが来ました。
特に目星い記事も無いな・・・ と思っていたら、驚きの情報が載ってました。

カワサキプラザ沼津グループとしてカワサキプラザ東京太田が7月にオープンするらしいです。

しかもSLさん購入の際にお世話になったGMの方も転勤で来るとの事です。
車検も無いし、大抵自分でやっちゃうのでショップさんのお世話になる事もあまり無いですが、遊びに行っちゃおうかしら(笑)