テールランプを交換する ~準備~ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

昨日、芦ヶ久保に行く際の走行前点検でテールランプが球切れしていました。
フェンダーレスにしている関係でナンバーが反射で赤っぽくなるのですぐに気が付きます。
何せテールがこんな向きですから(笑)

ブレーキランプが無事だったのと、電球の在庫も無いし、有ってもテール周りをばらさないと交換出来ない(と思っていた)ので諦めて出発しました。

流石に放置も出来ませんので電球の調達をしておきます。
どうせ交換するならLED化しちゃいましょう。

以前にヘッドライト球等に使って好調なライミーにしようかと検索し、インプレを読んでみるとテールランプが明るすぎて不評のようです。
加えてブレーキランプとの輝度差も余り無いらしくて返品した方もチラホラいらっしゃる様です( ̄▽ ̄;)

では何処のメーカーが好評かというと・・・
あ~、フィリップス製がこんな価格で出てたらチャイナ勢の出番は無いですね(笑) 

因みにあたしが買ったのはamazon在庫¥1905で運賃無料、上リンクは最低価格表示なのでマケプレ出荷¥1770で運賃¥790なので計¥2560です(笑)
購入時にはamazonトラップにご注意を。

到着は明日AMです。
ちゃんと時間内に持ってきてね、SBSさん・・・(汗)