天気に誘われ宮ケ瀬へ | かふぇてらす風夢

かふぇてらす風夢

1987年の草の根BBSから細々と続く「かふえてらす風夢」です。
内容はほぼノンジャンルとなります。

自分で購入した物しか紹介しないスタイルです。

出来る事はなるべくやってみています。

一昨日は強風、昨日は寒さで何処にも行けず、SLさんを掃除してました(;A;)

今朝起きたら快晴でしたが寒い・・・
日テレの6:15からのニュース内の天気予報で高塚さんが日中暖かくなると言ってくれました(^^)
信用して上はフリース+トレーナー+イージス、下はデニムのみで宮ケ瀬へ出撃です。
安心してください 穿いてますよ(๑>؂•̀๑)テヘペロ

SLさんの「なんちゃってフルカウル」のお陰で手と膝は寒いですが、我慢出来るレベルです。
何処かでナックルカウル延長キットとか作ってくれないかなぁ・・・>キットチヨウキョダイニナルゾ

甲州街道府中市内で赤SLとすれ違い、手を上げてくれましたが咄嗟の事で対応出来ずお辞儀するのが精一杯でした(笑)
せめてコールでも切って下さい・・・>ゾクカヨ!

宮ケ瀬に到着すると湖畔側のパーキングはバイクで一杯で、一番奥には車の旧車やスーパーカーが集まり、ある意味いつも通りの光景ですが、一般ピープルはどこに停めるの?状態です。
ついでに警察のワンボックスも来てました(笑)

SLさんをスロープ前に停め、缶コーヒーブレイクです。
お隣は60周年記念カブ、更に隣はGS400のボアアップ車かと思われます(笑)

更に隣には写ってませんがMT-10が停まっており、ミシュランPowerRSを履いていたので少々お話を聞かせて頂きました。

タイヤはライフ末期でしたが8000km使ったそうで、ハイグリップにしては持ちも良く、重量も軽いし熱も入り易いのでなかなか良かったとの事でした。
レイングリップに関しては「雨の日は乗らないから」と。 ですよね~(笑)

ミシュランタイヤを買うと貰えるタイヤステッカー(文字通りサイドウォールに貼るステッカー)をリムに貼ってるお茶目な方でした(笑)
リムに貼ると向きが逆になっちゃうんですよねw

PowerRSはちょっとサイズアップになりますが、現在交換候補のタイヤです。

まだ10時ですが、手が冷たいので超早い昼食にします。
ここは何を食っても高いので、比較的安い天ぷら蕎麦(¥600)にしました。
名前に「天ぷら」と付いてはいますが、駅そば同様「かき揚げ」です。
レジのおばちゃんに「普通盛りで良いですか?」と聞かれましたが、そんなに喰いそうに見えるんですかね?(泣)

2本目の缶コーヒーを飲みながらバイクを見て回りましたが特に「おおっ!!」と言わせるバイクも無いので帰ることにします。
KCBM以来ハードルが爆上がりしており、ちょっとやそっとじゃ見に行きません(笑)

帰りにリトラクタブル刀を見た時は「おおっ」と言ってしまいましたとさ( ̄▽ ̄;)