昨年転機となったもの②(コピー機導入) | 2024年中学受験組 谷あり山ありの受験道中

2024年中学受験組 谷あり山ありの受験道中

関東4大塾の一つに子供が通塾中
子どもたちの行きたい学校目指して日々悪戦苦闘中です

①から続く

 

ということで、何度もの家族会議を経て
昨年の秋についにADFのスキャン付きコピー機を買いました。

 

 

 

もっと安いのもあったのですが、

いくつかの判断でこれにしました。

ADFは本当に楽です。

 

ちなみにペーパーカッターも買いました。

これでもしや育テもキレイに残せます。


TOTALするとちょっと高い出費にはなりましたが
これのおかげで勉強効率は格段に上がりました。
(他の子の普通になっただけとも言いますが)

さらに紙でやることの何が良いって
クリップボードに挟むことで
今日やる量の視覚化と、持ち運びが便利になりました

不要なお子様には関係ない話ではありますが、
我が家はADF機能付きのコピー機買って
本当によかったなと感じている今日この頃です