リモート授業 | 2024年中学受験組 谷あり山ありの受験道中

2024年中学受験組 谷あり山ありの受験道中

関東4大塾の一つに子供が通塾中
子どもたちの行きたい学校目指して日々悪戦苦闘中です

今日は諸事情でリモート授業の予定なんですが

zoomで普段の授業を見せるのが良いか

授業動画を見せるのが良いか

悩んでます。


うちの子はマイペースで集中力が続かないので、

zoomだと半分ぐらいボーッとしそう。

(まぁ、実際の授業もそうなんだろうけど)


なんか日能研の授業って良い言い方すると全体的に真面目ですよね。

(zoomだからかも。もしくは本部系だからか)


それだと飽きっぽい子はシンドイし、

脱線しないから 雑学も増えないんですよね

(意外と理科社会ってそれが大事だったりするし)