失敗も考え方次第♪ | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

来月で3歳になる息子、現在アパートの敷地内にある市立オリニチプに通っていますおねがいおねがい


オリニチプにもよるんですが、今通ってるオリニチプは毎日の登園に持って行くものがめちゃくちゃ少なくてありがたい飛び出すハート


持ち物 - 水筒グッ オンリー


スプーン、フォーク、食器スプーンフォークは別途申込すれば家から持たせずに業者さんが管理してくれるので、それを利用中ですラブラブ

(有料ですがありがたいシステム)


あと、息子の場合は腸が弱いのか牛乳を飲むと少しお腹が緩くなるので、別で家からラクトースフリーの牛乳を持たせています牛牛


なので、毎朝の準備はオリニチプのカバンに水筒と牛乳入れたら終わり拍手


そして、


月曜日だけは、金曜日に持って帰ってきて洗濯した布団を持っていくことになってるんですが.....


私、

布団忘れる率高すぎるーーーー


ほぼ何も入ってないかばんに布団追加されるだけなのになぜ忘れるーーーえーんえーん


こういうことがあるから

家から近いオリニチプって最高グッグッキラキラ


先週も布団忘れたので、家とオリニチプ往復したんですが、めんどくさいのプラスちょっと恥ずかしいんですよねーキョロキョロキョロキョロ


今週こそはと、週末から頭の中は

「月曜は布団、月曜は布団、

布団布団布団........」


その甲斐あって今週は

息子と布団一緒に登園することに成功ラブラブ



あ.......



うわ........





かばん忘れた.......


ねーーーなんでーーーえーんえーん

布団忘れるのより倍恥ずかしいガーン


「先生......かばん忘れました不安不安

「……えっ??....かばん....??」


担任の先生に告げると変な間があったのでたぶんかばん忘れる人って少ないんだろうなぁーキョロキョロキョロキョロ


とりあえず、

かばん取りに帰って再びオリニチプへ。

こういうときに限って...


知り合いのママ達に遭遇する率

めっちゃ高いーーー



何も考えず

「あ!! ○○オンマおはようございまーす爆笑爆笑パーとか言って挨拶したら、



「しーちゃんオンマ!!!(←私) 子供後ろついてきてないよ!!!!」と、


私の近くに息子の姿が見当たらないので、私が先々歩いて息子置いてきたと思ったようで心配させてしまうという驚き驚き


説明するん恥ずかしすぎて逆にテンション高めに

やっちゃいましたーーキャハハ」みたいな

不安不安←心の中では全然笑ってない


そんな中、

玄関で一緒になった息子と同じクラスの女の子のオンマがかばんのことを知って



「家に子供忘れてくるよりマシや!!

よかったよかったウインクウインクグッ」って。



フォローが神すぎるーーーキラキラキラキラ


おかげで帰り道は反省モードから

よかったよかったモードで帰宅しました照れ照れ


同じアパートには

特別仲のいいママ友はいないんですが、

日々いろんな人に支えられてるなぁと実感した出来事でしたニコニコニコニコ飛び出すハート