子供のお菓子(韓国) | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

オリニチプに通うようになって

普段食べるお菓子もガラッと変わりましたびっくりマーク



息子が12月生まれで、

同じクラスのお友達はみんな

お誕生日が1月から7月の間なので、


息子とお友達では

5カ月~11カ月の差があり、


その差がいろんな場面で垣間見えるんですが、

オリニチプに通いだしてすぐの頃



お迎え後の公園で....

息子がベビーのお菓子を食べてる横で


大人が食べてもおいしそうなお菓子を頬張る

クラスメイト達ニコニコニコニコ



お友達からもらったお菓子を食べて

息子覚醒赤ちゃんぴえん赤ちゃんぴえん飛び出すハート


僕は今まで何を食べさせられてたんだーーびっくりマーク

ってなったのか、

ベビーのお菓子食べなくなりました真顔真顔



ベビーのお菓子しか知らなかった私、

公園でオンマたちにリサーチかけて

お菓子ストックの内容をガラッと変えましたスター


ということで、


オンマたちからのアドバイスを基に

我が家でもストックしだしたお菓子を

一挙ご紹介致しますラブラブ




↑グミ大好きな息子義理チョコ
必然的にグミのストック多し。

↑この약과私もハマって一緒に食べてます照れ照れ


↑相変わらず綿菓子ブーム?の韓国。
昔懐かしの綿菓子じゃない!! 美味しいラブラブ

↑お好みソース味が基本の味らしいあんぐりあんぐり
これはこれでアリ👍👍
↑子供サイズのチュッパチャプス
息子は3秒で噛み砕くので時間稼ぎにならず。



↑おせんべい系は完全に私の趣味で、
あげてみたら好んで食べたという流れです笑い


子供用お菓子(飴とかグミとか)って最初は
50個とか100個で売ってるの!?
だったんですけど、

公園で遊んでると、
そこで遊んでる子の数×お菓子=いっぱい
ってなるので全然消費できる量でした笑い泣き笑い泣き

公園もアパート敷地内にあるので、
毎日一緒になるメンバーが結局クラスメイト気づき

子供たちの食い付きのいいお菓子があれば
「どこのやつ?いくら?指差し
とママ同士情報収集。

ちなみに私は日本のお菓子を
持ってくことが多かったんですが、
↑これが大人気で一瞬でなくなりました。
息子も日本のお菓子で一番好きみたいですラブラブ


夏に帰国した時に日本のお菓子を
かなり大量買いして帰ったんですが、
結構すぐなくなっちゃってアセアセ

お菓子に目覚めて選べる幅が広がったので
日本のお菓子にいろいろ挑戦してみたいなと
次の帰国を心待にしています照れ照れ