日本で韓国を感じる | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

今日近所のスーパーに
夕飯の材料を買いに行ったときのこと。

本当に小さいスーパーなので
あんまり混み合うこともないのですが、


入って早々目に入ったのが
レジに並ぶ人の長蛇の列。

↑密を避けるために距離を取ってるから
っていうのもあるのですが...

レジがひとつしか開いてなくて
他のレジは閉まっていたので
それでかなぁと思ってました。


買い物も終え、レジに並び、

私の番。

...ピッ...ピッ...ピッ...

商品をレジに通しながら

レジの方がおっしゃいました。


おばあちゃん「ポイントカードはお持ちでしょうか」

ペンギン「あ、はい!」←渡す

ピッ(カード通す音)

おばあちゃん「ありがとうございました」

ペンギン←カード受けとる

...ピッ...ピッ...ピッ...

残りの商品をレジに
通し終えたところで、


おばあちゃん「ポイントカードは
お持ちでしょうか」

...



あれ、私今夢見てた?

ポイントカード渡して
それが戻ってきて財布にまたしまって...

財布のパッチンを
パッチンした今このタイミングで?


一瞬状況が飲み込めず
固まってしまいましたが...

ここは冷静に

ペンギン「えっと、先ほどカードをお渡しして
今返していただいた...んですけども」

↑これ以上の説明が思い付かなかった


からの....


おばあちゃん「ですよね」




「ですよね」....とは......


一瞬自分が
韓国にいるのかと思いました笑い泣き笑い泣き

↑韓国ではよくあることなので


で、帰り道に思ったのが

もしや長蛇の列の原因て...


まぁ、何はともあれ

日本にいながらも韓国を感じるという
不思議な体験ができました照れ照れ