5万ウォンで夢が売れました | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

数日前のことなんですが...

旦那が急な腹痛を起こして
大をピーする夢を見ました笑い泣き笑い泣き

出勤前の旦那に
寝ぼけながら見た夢の説明をして

「おもらし気をつけてニヤリ上差し
とニヤニヤしながら送り出しました。


そしてお昼ご飯の時間になり
旦那から電話が...


オカメインコ「なーなー。
朝の夢の話やけど、ひろゆきの夢
5万ウォンで売ってくれへん??」

ペンギン「え??あなたがお腹ピーピーで
おもらしした夢??笑い泣き笑い泣き

オカメインコ「排泄物の夢は金運アップやから上差し
で、売ってくれるん?どうなん?」

ペンギン「え...どうしよう。5万ウォンで売って
金運アップに繋がらんかったら
責任とれへんねんけど....

↑小心者

オカメインコ「それはこっちの問題やから
責任とれって言わへんからパー
売ってくれる??」

ペンギン「責任取れへんし、あげるわ

オカメインコ「それやと意味ないから!売って!」

ペンギン「え、うん。じゃあ、わかった」

オカメインコ「わかったじゃなくて、ちゃんと言って」

ペンギン(なんやこいつキモ)
はい、売ります!!」

オカメインコ「"私ひろゆきは夫○○に
5万ウォンで夢を売ります"って言って」

ペンギン(え、キショすぎ)
誰への宣言??神様への報告??」

↑夫婦ともに無宗教

オカメインコ「まぁそんな深く考えずに...デレデレデレデレ

ペンギン「ワタクシヒロユキワ..........(省略)」

↑白目で棒読み


言い終わったと共に


ブーブースマホハッ

"5万ウォン入金されました"

オカメインコ「今から僕のものになりました音符




この人...大丈夫か


まぁ、結果的に

私は臨時収入が入ってラッキーやし
旦那もよくわからんけど嬉しそうやし

よかったよかった照れ照れグッ


実は私、かなり昔ですが

大学院の先輩(20歳近く年上の男性)に
夢の話をしたら

「その夢5万ウォンで売って」
って言われて、

その時も同じようなやり取りの後
5万ウォン受け取ったんですよねキョロキョロキョロキョロ

先輩が結構年上の方だったので
縁起とかを気にされるのかなぁ?
って思ってたんですが、

今回私と3つしか年が変わらない旦那が
「夢売って」って言ってきてびっくり

年齢関係なく韓国では意外と
ポピュラーな文化なんでしょうか笑い泣き笑い泣き


ちなみに先輩に売ったのは、

"白いヘビが急に空を飛んで
私がそれをビニール袋で捕まえた"

って夢だったんですが...

なんで欲しかったのか
未だにわかりませんもぐもぐもぐもぐ


ちなみに上差し

人に夢を売る場合、

夢を見た当日?夢を売った当日?は
買った人以外に夢の内容を口外したら
夢の効力がなくなるとか....

↑誰が決めたのか知りませんが笑い泣き笑い泣き

昔先輩に言われたのを覚えてたので
今回も当日は口外せず

数日経って時効過ぎたので
ブログに書いてみました照れ照れ