飛行機欠航のお知らせ | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


来月日本に一時帰国する予定で
飛行機を予約してたんですが、

昨日カカオに
アシアナからお知らせが....



めっちゃあっさりーー笑い泣き笑い泣き

危うく"결항(欠航)"の部分を確認せずに
流してしまうところでしたアセアセ

ちなみに、
ムンチャにも連絡があったんですが...


普段ムンチャを
あんまりちゃんと読まないので
これ今になって確認しました笑い泣き笑い泣きおいで


昨日は

息子の韓国のパスポートを申請しに行く日で
旦那に有給を取ってもらってたんですが...

たまたま隣に旦那がいてくれて
ホントによかったですゲッソリゲッソリ


もし一人だったら....


発狂してたと思いますハッ


カカオを見た時点では
欠航の理由もわからず、

↑おそらく大阪のコロナ感染拡大が
原因だろうなとは思ったんですが

この日だけ欠航なのか
6月いっぱいずっと欠航なのか...

とにかく二人で終始ソワソワアセアセ

アシアナのコールセンターも
なかなかつながらずで、

とりあえず電話を待機で繋いだまま
ネットで検索しまくりました炎炎


そしてどこかの旅行会社さんのページで
こんなのを見つけたんですが下矢印



6月から毎日運航する予定が
コロナのこともあって引き続き
金•日曜日だけ運航するんじゃない!?

と思い、

アシアナの予約ページから
確認してみたところ

私の予約していた土曜日はダメで
6月の金•日曜日は予約ができる状態でした上差し


今回の帰国はかなり期間も長いので
荷物のこともあり

マイレージを使ってビジネスに
アップグレードして帰るんですが、

これもいろいろややこしくて
確約まで結構労力使ったのに

欠航って....笑い泣き笑い泣き


とにかく

金曜日でも土曜日でもアップグレードの席が
残ってる方でお願いしよう上差し

と、結論を出したところで
コールセンター繋がりましたえーんえーんラブラブ


やっぱり大阪のコロナ感染拡大により
6月の毎日運航は
とりやめになったそうですアセアセアセアセ

↑今見てみたら金•日以外にも
予約可能な曜日があったので
毎日運航ではないけど
金•日のみでもなさそうです目パー


私が予約していた前日の金曜日は
いっぱいだったんですが、

予約していた次の日の日曜日は
アップグレード可能だそうで

それでお願いしました照れ照れラブラブ


実は今回の帰国は日本の父母を
かなり巻き込んでしまっていまして...

↑長くなるので次に書きますキョロキョロキョロキョロ


いろいろと段取りをしていたので
急遽帰国日が1日ずれることで
また迷惑かかるかもーーーガーンガーン

と不安だったんですが、


「全然オッケーお願いOK

って感じだったので
ホントよかったですーーーラブラブ


それにしても

今予約している便もいつ急にカカオで

「欠航のご案内を申しあげます」
ってくるかわかんないので、

当日無事飛行機に乗るまで
安心できません....チーンチーンアセアセ