ずりばい、お座り期のおもちゃ | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


息子5ヶ月になりました照れ照れ

好奇心旺盛なのか落ち着きがないのか
とにかくじっとしてませんアセアセ

そんな性格だからかいろんなことを
少し早めにする傾向?にあるようで...

3ヶ月になる前に寝返り
100日過ぎたくらいからずりばい

そして

5ヶ月に入ったところで
ひとりでお座りを修得した模様です。


どんどん成長してくれて
もちろんとても嬉しいのですが、

こういうのは
"早ければ早いほどいい上差し"
というものでもないと思うので...

というか私はむしろ

時期に合わない行動をすることで
今後の成長に影響があったりしないか
心配の方が大きいのですがゲッソリゲッソリ

シオモニと旦那は
「「うちの孫(息子)天才説」」


うん。とりあえず、恥ずかしいから
外ではお口チャックでお願いします笑い泣き笑い泣き


気を取り直して....

最近買った物を
紹介したいと思います照れ照れラブラブ


베이비룸
(카라즈 라인 베이비룸 10P)
↓写真お借りしましたパー

ベビールーム買うつもりなかったんですが
お皿洗ってたら後ろにいたガーンガーン
ということが多発しまして旦那がポチ


베일리바오 아기머리 보호대
(바이저 -그레이)

ひとりでおすわりをし始めて
いろんなところを打つようになったので購入

ツバのあるタイプめっちゃかわいいので
オススメです照れ照れラブラブ


브이텍 스스로 굴러가는 깜짝볼


ちょっと早いかなぁと思いつつ購入
結果気に入ったみたいでよく遊んでますグー

...が、ヨダレでベチャベチャなので
音が出なくなるのも時間の問題かもですアセアセ


깜짝볼と同じようなおもちゃでいうと
꼬꼬맘も人気ですよね下矢印

そして、

Haave Bricks 아기 토끼 핸드폰

これなぜかドはまりして
カメラのシャッター音押すたびに
百発百中でゲラゲラ笑います笑い泣き笑い泣き

ヨダレで一発で壊れると思い
一切触らせず終始私が操作上差し上差し


同じくHaave Bricksのもので
まわりのママが結構買っていたのが

6in1 변신큐브

買った人たちはみんな
よかったって言ってましたラブラブ

私も欲しかったんですが
日本に持って行けないので断念笑い泣き笑い泣き


そして

偶然こんな物を見つけました下矢印


すごい...配置まで同じキョロキョロキョロキョロ


えー、話を戻しまして上差し

息子の最近の一番の
お気に入りおもちゃがコチラ下矢印


티몬にてセール&クーポン使って
7000ウォン

安いし買ってみるかと
期待もせずポチったんですが、
予想外に息子が気に入ってくれました笑い泣き笑い泣き


ちなみにまたまた

偶然こんな物を見つけました下矢印




ワンワン...

パクられる率高し真顔真顔上差し