平和主義のひろゆき、担当者にぶちギレる | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆


前回の続きです↓


「話が違う...」という雰囲気になった瞬間

産後院の案内の人も
こちらを客じゃないと判断したのか、

説明に使っていたパンフレット一式を
「はぁショボーン」と目の前で片付けだす。



え...ちょっと待って。
こっちが悪いん??ガーンガーン


旦那に促されて産後院を後に。

とりあえず病院の前のご飯屋さんで
ご飯を食べながら気持ちを落ち着かせるナイフとフォーク


怒りにわなわな震えながらも
新たに通う産婦人科を決めないとと

とりあえず元々考えていた所を含む
2箇所に連絡スマホ

やはり2箇所とも2次検査からは無理で
1次検査から受け直しえーんえーん


電話対応なども含めやはり
第一候補だった病院にしましたお願いお願い


...ということで、

先ほど婦人科で提出してしまった
不妊クリニックからの紹介状を
返してもらわないといけないので

再度病院に行って紹介状を受け取り
次回の予約をキャンセルしました上差し


私は担当者(営業かけてきた人)への
怒りが収まらないので

電話して文句言おうか、
それとも事務局に直接乗り込もうかと

チンピラみたいなことを
考えていたんですが真顔真顔


そんな私に旦那が、


「言ったところで状況も変わらないし

自分達の気分だけが悪くなるんだし

もう関わらずに帰ろうニコニコニコニコ」と。


いつもは旦那の方が
短気で感情的なんですけどねおいで


後日、

新しい病院で1次検査を受けたんですが
施設も対応もすっごく良くて
そのまま産後院も予約してきましたラブラブ


むしろこっちでよかったかもラブラブ
前の病院で払った1次の費用(8万ウォン)は

勉強代だと思えるようにまで
落ち着きましたニコニコニコニコラブラブ


犬しっぽそんなこんなで一週間後犬あたま流れ星


ぶり返した悪阻により
コンディション最悪の中、

昼寝をしていたひろゆきzzz


そこへ一本の電話が。
表示はキョンギ道の固定電話....


ペンギン「....もしもし」

ハリネズミ「あらーラブラブこんにちはー!!」


例の担当者です真顔真顔


ペンギン「どちらさまですか」←わざと

ハリネズミ「やだー、○○病院の△△ですぅー!!


コイツ....正気かゲローゲロー?!


ペンギン「はい。で、何の用ですか?」
↑体調悪すぎて機嫌悪い

ハリネズミ「次回の予約とられてないんですけど
何かありましたかぁ~?」

※しゃべり方が
アグレッシブ烈子の角田さん



ペンギン「あ、はい。前と話が変わってたので
病院変えました」

ハリネズミ「えええー!何かあったんですかぁ目
↑知ってるくせにしらこいムカムカ

ペンギン「ーーー説明ーーー」

ハリネズミ「あぁ~勘違いなさったんですね
30%は分娩費だけなのに~えーんえーん


そう来ると思ったーー拍手


ペンギン「あの...メール残ってますけど。
というか、こうなるの嫌だったので
わざと確認のメール残しました。」

ハリネズミ「.....」←わかりやすい動揺


からの....


ハリネズミ「やだー!じゃあ私ちゃんと内容確認せず
返信しちゃってたかもしれませーんてへぺろ


はい、you右差し
サンドバッグ確定

ペンギン「あー。そういう感じで
対応されるんですね?

私が違う病院通うって言ったときに
そちらから提案された条件ですよね?

こちら口頭でも何度も確認して
メールでも何度も確認しましたけど、

わざわざ分娩費だけじゃなくて
産後院もですよねって
何回も確認したんですけど、

全部ちゃんと考えずに
「そうです」って言ってたんですか?

だったらあまりにも
無責任じゃないですか?

その条件だったらってことで
病院通うことにしたのも言いましたよね?

結果的に1次検査を
2回もすることになって....

どうしてくれるんですか。


ちなみにこの担当者おそらく
50代後半くらいの女性で

すごく年上だし最初は言い方とか
遠慮してたんですが...

こんないい加減な対応されるなら
こちらも我慢する必要ないムキームキー

しかし

この人私の言葉に
なんて返したと思いますか?


「あららら...でも
うちの病院に通った方が
お得ですよびっくりびっくり?」


よく電話かけてきてくれた拍手
ちょうどストレス溜まってたんだよねおねがいおねがい

もうここからはとにかく
ひたすら詰めさせてもらいましたラブラブ

※もちろん暴言は吐いてません
静かに淡々とキレるのがポイント上差し

途中で向こうが自分が悪かったと
謝罪を始めましたが、


いや、終わらせへんし。

私には8万ウォン分
あなたをサンドバッグにする権利がある炎

↑しっかり根に持ってたーーー


いや、この際
お金とかはどうでもいいんです!!

ただ...

新米妊婦がわからんながらも
真剣に妊娠出産について向き合ってるのに

こんな詐欺絶対許せへんムキームキー

どうかどうか、今後他の妊婦さんが
被害に遭いませんように...