やっぱり起こったトラブル(確信犯?) | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

前回のブログから
かなりの日数がたってました爆笑爆笑アセアセ


そんな中、

格好のブログネタが投下されたので
ここで発散させて頂きたいと思います。


先日のブログで

" 不妊クリニックを卒業する際に、
産婦人科と産後院も
同じ病院で通うよう営業を受けた "

という内容でアップしたのですが、


今日はその続きですウインクウインク

↑笑顔の裏にあるものを
察してください


ここまでの経緯をまとめますと、
以下の通りです。

(ペンギン:ひろゆき、病院:病院側)

ペンギン:家と病院がかなり遠いため、
産婦人科と産後院は
近くの病院に転院希望

病院:出産までの送り迎えは病院側で
+分娩費と産後院30%DC

ペンギン:条件が気に入り旦那と相談後
引き続き通うことを決める


しかーし上差し

今まで散々騙されてきた私、
外国なのでより気をつけないとと思い

証拠を残すことに真顔真顔

↑10年ちょっと韓国に住んで
学んだのがコレ


営業かけられた時も何度も確認したのが

"産後院30%DC"

これどう考えても
破格の値段なんですよねびっくりびっくり

なので話し合いの時もちゃんと

「分娩費だけじゃなく
産後院も30%DCなんですよね?!」

と、かなりしつこく聞いた上に、


証拠を残すために
家に帰った後わざとメールでメール

提示された条件を確認し、


さらにもう一度

「外国人だから聞き間違えていたら
いけないので確認したいんですが、

ホントに産後院も30%DCなんですよね?」


もはや

30%DCオバケおばけおばけ


むこうもかなり面倒くさそうでしたが
「そうです」と。


韓国では

12週以降に1次検査を
16週以降に2次検査をするのですが、

1次検査と2次検査をする病院は
同じである必要があるらしいのと

2次検査をする前に
産後院を予約する必要があるので
(地域や病院にもよりますが)

私も1次検査をする病院で
分娩も産後院もお世話になろうと

途中で変えられない分、
病院選びをする際はかなり慎重に
いろんな項目を比較しました!!


で、

迎えた1次検査の日。

旦那にも有給をとってもらい
無事検査を終え、

(↑この時の仰天エピソードがあるのですが
それはまた別でアップしますアセアセ)


旦那がいるときの方がいいと思い
産後院の予約に向かいましたニコニコニコニコ


産後院のフロアに到着し、
施設やシステムについて説明を受け


さぁ、契約をグー


ってなったとき......


はい、お察しのとおり。


「え??30%DC?!

なんの話ですか?!

うち(産後院)と病院側は
無関係ですーーおいで



やっぱりこのパターンーーーーゲローゲロー


もうこうなると
証拠のメールを出したところで、


" 病院側が勝手に言ったこと。
うちでは対処できない"


担当者の名前を聞かれたので
もらった名刺を渡したところ

産後院の院長が直接電話。

そして、
担当者が言った言葉がこちら下差し


「分娩費が30%って言ったのに
間違えて認識されたようです」


うん、なんとなく予想してた。


証拠とかあっても.....

全然関係なかった笑い泣き笑い泣き!!!


次回は

「平和主義のひろゆき、担当者にぶちギレる」

の内容でお送り致します。