体外授精《1回目》採卵までの過程 | ひろゆき、韓国で子育て?!

ひろゆき、韓国で子育て?!

2015年に韓国人夫と結婚→2019年からタイミング法→2020年に人工受精、体外受精を経て第一子妊娠→2020年12月男の子出産☆

わたくしヒロユキペンギンペンギン


今月から体外授精
チャレンジすることになりました拍手


私の妊活遍歴としましては...


2019年4月 - 2020年1月
(8、10月は妊活バツレッド)

<タイミング法>  8ヶ月

→5ヶ月  自宅で排卵検査薬
→3ヶ月  病院で排卵チェック

2020年2月  <人工授精> 1回目

2020年3月   <体外授精> 1回目
上差し今ココ


人工授精はせずに最初から
体外授精にチャレンジしようかとも
考えたのですが....

何事も経験なので
人工授精を1回してみて

ダメだったら体外授精に
切り替えることにしました照れグッ


体外授精の流れとしては...


1. 随時、超音波で卵子の成長を見て
排卵日を推測

2. 排卵日辺りで卵子採取
この時精子も採取

3. 授精卵を作る

4. 授精卵を移植する


って感じだと思うんですが、
卵子採取までにも結構神経使うガーンガーン


ヒロユキの場合上差し

D3 (生理3日目) 病院で超音波
+自己注射 毎朝1本



D6  病院で超音波
+自己注射 毎朝2本に



D9 病院で超音波
+自己注射 引き続き毎朝2本



....と!!!

ここで事件発生ーーーガーンガーン雷


なんとなんと、

卵子の成長はよいものの
内膜の厚さに問題があるらしく....

今月は移植
できないかもしれないとえーんえーん


とりあえず、

D11に病院で超音波をしてみて
内膜の様子を見てから

今月移植するかどうか
決定するそうですびっくりびっくり


移植に関係なくD13に卵子と精子の
採取は行われるようで、


もし移植できそうなら
D16に移植!

厳しそうなら
授精卵は凍結して移植は来月!


いやぁ、思い通りには
いきませんねーびっくりびっくり


私ってすぐ人生を
なめてかかる傾向にあるんですが

↑一番やったらあかん


あんまし調子にのってたらあかんよと
お灸をすえられた感じがして

いろいろと
考えさせられました照れ照れアセアセ


とりあえず、

一人で自分ドンマイ会を開くべく
Mams Touchでテイクアウトハンバーガーラブラブ


いや、これもう....

かなりヤバいですーーラブラブ

チーズ好きの方はぜひ!!!!


話があっちゃこっちゃなんですが、

自分でどうにかならない!
神のみぞ知る!!

みたいなレベルのことに関しては....


結果がでるまで、

おいしいものを食べながら
まったり過ごすに限るお願いお願いグーラブラブ